さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

朝活スタバ。今月は今日が最終日かなぁ☕️

本日も両手に👐マイボトル&小説を抱えて、席に着く。

ゆっくり出来るのは25分程。

『ドリップ珈琲アイスのスモール、氷なし、液量多めで‥』

うん、うん。何とか今朝もスムーズに言えましたよ。

さて‥本日のオーダー珈琲を飲んで思う事あり。

利用時は店内のエアコンが、それほど効いてませんでした。

なので【氷なし】ではなく【氷少し】にすれば良かったです。アイス珈琲の美味しかが半減しちゃいました🥲

色々な珈琲ショップに行ってる訳ではないのだが‥このオーダー時のサイズに、やや‥戸惑う私

 

一応、4月から週一利用してたのでスタバはクリア👌

コメダも独特表現なのでクリア👌(でらたっぷり‥何て他にはないですからね)

コンビニが結構ハードル高し!

スモール、ラージ、Sサイズ、Lサイズetc

間違ってしまうと、ウチの店じゃないよ👎って思われてる🟰失礼かも‥と余計な気遣いがチラつく

 

日本人なのに日本語が難しい😓とボヤいたばかりだが‥もう大、中、小で良いのでは(*´Д`*)

 

ちょい、話が逸れましたが‥今月のスタバはタンブラー持参で一杯がお安く済みました。

ですが‥カード残金が後わずか。

来週は確実に飲めません〜なので週明けは初チャージ ¥チャレンジです¥f:id:a-sabon1:20230627192358j:image