さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

新年度スタート。気合が入るᕦ(ò_óˇ)ᕤ

4月1日新年度。

月曜日スタートで何だかスッキリ(´∀`)

f:id:a-sabon1:20240412205133j:image

朝活。スタバ生活も昨年4月から始めたので1周年を迎えました

f:id:a-sabon1:20240412203608j:image

今日は数ヶ月ぶりに、お気に入り席に座る事が出来て‥これまた(๑˃̵ᴗ˂̵)幸先良いです

昨年の私はオーダーサイズから戸惑い‥

ショート、トールまでは良くても

何?グランデ?べんてぃ٩( ᐛ )و?って。

f:id:a-sabon1:20240412205136j:image

いやいや、小、中、大、特大でしょ?ってな感じでしたわ💦

 

まっ、今でも‥ラクトアイスは🧊

「氷、少なめでお願いします」と清々しく伝えています(//∇//)

 

ちなみに新年度スタートですので

【お弁当】も持参してみました

f:id:a-sabon1:20240413075557j:image

🤎見事に茶色いお弁当🤎

学生の頃は唐揚げ、ウィンナー、ミートボール

大好物でしたわ〜

今は同じ茶色でも‥切り干し大根煮、子和え、焼きタラコの和食系。

かろうじてウィンナー、ナゲット入りですね

 

毎日、大きな子供にはお弁当を作りますが

自分は今日みたいなお弁当ではなく‥

はい。🍙おにぎり🍙です

勤務日は🍙🍙おにぎり2個とインスタント味噌汁

やスープを持って行きます

何でかな😓?

自分で作って食べるお弁当に興味がないと言うか‥

中身がわかっているお弁当が味気ないのかな?

f:id:a-sabon1:20240413080137j:image

なので休日、まとめて握ります

いや‥詰めます。ですね

f:id:a-sabon1:20240413080147j:image

👆一応【エコ】意識をもっておにぎりタッパに詰めて、会社ロッカーに置いてある【焼き海苔】を巻いて【パリパリおにぎり】を頬張ってます

中身は梅干し、ツナマヨ、焼きタラコ、明太子、鮭、チーズおかか‥etc.

 

当然、毎日だと飽きます😑😑😑

なので、不定期お弁当日が今日でした💦

 

【10日(水)朝活。スタバ】☕️

f:id:a-sabon1:20240413081212j:image

ラッキー✌️本日発売のコーヒーが飲めました
f:id:a-sabon1:20240413081206j:image
f:id:a-sabon1:20240413081215j:image

うーん🧐黒黒。漆黒。

見ても違いがわかりませんね 笑笑
f:id:a-sabon1:20240413081209j:image

スタバ到着直前まで、ガムを齧っていた事を後悔

ヘーゼルナッツ感🥜は良く分かりましたが

やや酸味を感じた口でした.°(ಗдಗ。)°.残念

 

【12日(金)朝活。スタバ】☕️

本日のコーヒーも‥こちら

f:id:a-sabon1:20240413082054p:image

学習したのでノーガム到着で今日はチョイ冒険💪

無料カスタムの【チョコレートソース】をタンブラーの口周り、3周程追加して貰いました

f:id:a-sabon1:20240413083326j:image

【シロップ】と違って【ソース】は混ざりにくいので店員さんが、かき混ぜてくれました

😊ありがとうございます😊

 

ん。良く合います(๑・̑◡・̑๑) 美味しい☕️

ほんの少し甘味が欲しい時はコレ‥良いです

ブラウンシュガー、蜂蜜🍯より‥

コレ良いです。好きです❤️(個人感想)

 

調子にのって‥

 

【同日。おかわり珈琲】

🉐感を求めてカフェミストを‥テイクアウトf:id:a-sabon1:20240413083109j:image

アーモンドミルク変更

キャラメルソースを多めに追加しました

f:id:a-sabon1:20240413083547j:image

ガッツリ カフェオレ色🤎旨旨🤎

 

おーっと。本来の目的は‥🍈🍈🍈🍈🍈

f:id:a-sabon1:20240413083702j:image

👆毎年、お楽しみの【メロンフラペチーノ】🍈

赤、青、果肉たっぷり‥言う事無しです(๑˃̵ᴗ˂̵)

昨年、欲張ってシトラス果肉をカスタムして失敗しましたので😔(個人感想)

今年はそのまんまで‥

強いて言うなら‥ホイップ無しで飲んでみたいかも🤩

 

人生半分過ぎちゃうと

大きな楽しみは ざっくり食べる🍽️寝る😴2択

で、質の良い睡眠💤を取りたくて‥先月から

f:id:a-sabon1:20240413085622j:image

👆コチラ飲んでおります

ただ、今月は職場が新体制で緊張感が続いており

布団に入るとホボ爆睡😪😪😪笑笑

なので効果の現れは‥謎🤔?

🙇メーカー様。失礼💦

しかしながら店頭では大変売れているらしく‥

購入出来ない事も時々あります

 

そんな。こんなで‥まぁ〜

明日もおにぎり握、握。🍙🍙

週明けも美味しい物を食べて頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ