さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

毎日スタバ☕️。5日間通ってみた(๑˃̵ᴗ˂̵)

年度末最後の週。

いやぁ〜。今年度も私、頑張りましたよ(//∇//)

多忙でスタミナ不足気味の為💦

自分にご褒美、英気を養う‥って事で

勤務日の月曜日〜金曜日の5日間

連日スタバってみました☕️☕️☕️

f:id:a-sabon1:20240331100141j:image

 

【月曜日】今年に入ってから朝は混雑してます

   お気に入りの席には座れなかったです

f:id:a-sabon1:20240330213552j:image

【火曜日】今日も座れなかったので、いっそ座った事が無い席に‥

f:id:a-sabon1:20240330214934j:image

横には珈琲豆とメニュー表がありました

⭐️スター⭐️が溜まってたので近々交換しようと思い、暫し眺めていました

f:id:a-sabon1:20240330215118j:image

【水曜日】こちらは時々利用する席。今日も座れない(*´◒`*)

ドリップ珈琲を飲みつつ、小説を25分ガチ読み

f:id:a-sabon1:20240330213558j:image

【木曜日】朝はパス🙅して‥帰宅時寄りました

⭐️スター⭐️で珈琲豆を100g購入🫘

(前回⭐️スター⭐️購入の仕方がイマイチ分からず‥1袋250gを購入し差額を支払いましたが‥

今回は学びましたので100g購入で差額支払い無しです)

f:id:a-sabon1:20240330215728j:image

👆チョイスしたのは【季節限定トリビュートブレンド100g】を挽いて貰いました

f:id:a-sabon1:20240330220326j:image

👆嬉しい❣️

【カフェベロナ】をサンプルで頂きました

結構、飲めるし楽しめます🙌

 

購入した珈琲🫘を、美味しく早く飲みたくて‥

   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 更に寄り道

 

🥐【100日だけの チョコクロワッサン】🥐

と言うコレまた【期間限定】のお店に行きました

 

【限定】と言う言葉にめっぽう弱い私(๑・̑◡・̑๑)

f:id:a-sabon1:20240331091536j:image

👆コチラの4種類のみを販売しているお店でした

 🥐平台に袋に入った状態で陳列しています🥐

脳内情報不足でお店訪問したものですから‥

こーゆービジュアルだとは思わなくて‥(*゚▽゚*)

チョコ味クロワッサン🥐だけが販売店されているお店だと思い飛び込みした次第です〜f:id:a-sabon1:20240331091539j:image

👆2種類購入‥潰れてビジュアル悪しですが‥

   2つで890円でした ちょっぴりお高めかな💸

大きめのクロワッサンに厚めにチョコがコーティングされてます

(チョコがけのクロワッサンと言う意味でした)

 

うん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大きい、チョコ厚め、チョコかけ部分多し。

【サックサク👍】‥サック、サクよ👍

クロワッサンはこうじゃなくちゃ(個人論)

テイクアウトでも食感はブレなく‥サックサク

ホワイトが、めちゃくちゃ美味しかったです

 

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

f:id:a-sabon1:20240331093457j:image

おおぉっ(╹◡╹)♡【トリビュートブレンド

うん🎶初めて飲みましたが私は好きな味ですね

偏りがなく酸味、苦味が個人的には宜しいかと

とても飲みやすい珈琲だと思いました

スタバ珈琲の中では個人ランク上位です❣️

 

【金曜日】

f:id:a-sabon1:20240331095037j:image

今年度、最後のスタバ利用です

大好きな❤️ホワイトチャンクマカダミアクッキー

も購入。

お昼にレンチンして食べます〜

今年に入ってお気に入り席を利用するのが中々難しいのですが‥

朝活スタバ。は継続したいと思ってます

 

【土曜日】

お抹茶🍵のお店【抹茶茶房】へ

枡に入った【ティラミス】が有名らしいです

f:id:a-sabon1:20240331101154j:image

昔も何処かでお会いしましたか?(´∀`)?

可愛らしい、お2人に迎えられ‥着席🪑

お目当て真っしぐら‥

f:id:a-sabon1:20240331101554j:image

👆はい。珈琲セットで頼んでみました

 抹茶🍵でもなく、ほうじ茶でもなく

 珈琲☕️をチョイスしました

f:id:a-sabon1:20240331101538j:image

綺麗に真っ直ぐ埋め尽くされてます

おおぉっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふっかふか。ふっかふか。   2回言った

軽い口当たりと言う表現がピッタリかと‥

f:id:a-sabon1:20240331101746j:image

相方さんと半分こ

f:id:a-sabon1:20240331102014j:image

相方さんはスイートポテトに抹茶ソフトがオンされた‥ほうじ茶セットをチョイス

温かっ冷たいお味。

ソフトクリームは濃いですね〜そして滑らか〜

途中で添えられた黒蜜をかけたのですが黒蜜無しが美味しゅうございました

 

自分に甘々。

美味しい一週間でした😋

新年度1日から また勤務体制が変わり踏ん張り必須ですが自分の力量で頑張ります💪

皆様も。頑張っている皆様に‥

f:id:a-sabon1:20240331102624g:image