さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

連休ご飯は‥お店の力を借りて作ります

連休。カレンダー通りのお休みでした

取り敢えず‥コレだけはやっておきたいと思った事はクリア💮

家の外壁や外周の掃除。雑草取り🌱

クローゼットの整理

アクセサリー、ヘア雑貨等ドレッサー整理etc

土日でも出来る事ですが気持ちが続かなくて

ついつい先延ばしになってたので一気に解決出来て満足です\(//∇//)\

 

不満と言うか‥連休で面倒なのが‥💦

 

大人2人。朝、昼、晩【3度のご飯支度】

対して動いてなくてもお腹は空くのです(*´Д`*)

毎日、キチンと3食🍽️食べますわ

どうせなら普段作らない献立を‥と思い

ミールキットに近いレトルト品等を使って

 

ハイ(๑・̑◡・̑๑)作ってみました

【無印 ルーローハン】

f:id:a-sabon1:20240506075118j:image

用意したのは豚バラ肉、小松菜、ゆで卵
f:id:a-sabon1:20240506075116j:image

盛り付けはイマイチですが簡単にできました
f:id:a-sabon1:20240506075113j:image

台湾🇹🇼独特の八角等スパイシーな匂いがしますよ

思ったよりは食べやすく私はリピあり派です❣️
f:id:a-sabon1:20240506075111j:image

👆翌日も食べました

多分、説明文より材料を多く入れたからでしょう

濃いめの味付けなので材料多めに作っても

前日同様、美味しかったです😋

ゆで卵がなかったので半熟目玉焼きをのせました

 

【反省】初めて作るのに、いつも材料を多めに使ったり、代用品で勝手にアレンジしちゃいます

今回は結果オーライd(^_^o)だったので💮

 

【無印 バターチキンカレー鍋】

f:id:a-sabon1:20240506080938j:image

レトルトのバターチキンカレーは食べましたが

コレは初めて‥

f:id:a-sabon1:20240506080718j:image

鍋のスープと言う事で何も入っておりません
f:id:a-sabon1:20240506080706j:image

f:id:a-sabon1:20240506080716j:image

材料を入れて煮込みます

説明文には記載のない残り物のウィンナー等を

また勝手に入れております
f:id:a-sabon1:20240506080714j:image

トマト🍅が煮崩れして良い感じになりました
f:id:a-sabon1:20240506080711j:image

👆ちょっと小盛りであり、完成写真とは、だいぶビジュアル異なりますが‥出来ました🙌

キャベツ🥬がクタクタ煮でどこ行った感(笑)

バターチキンカレーなので辛さは控えめです

意外とトマト🍅が美味しくてどうせ入れるならトマトやキャベツ🥬を増量すれば良かったです

鶏肉は手羽元ではなく、もも肉を使いました

更に鶏団子もプラスで
f:id:a-sabon1:20240506080709j:image

👆〆はチーズリゾット

 鍋の具だけでお腹いっぱいでしたが、コレは譲れない‥と言う事で

お腹が満腹を通り越してしまいました(≧∀≦)

【反省】チキンエキスで食べるのだから

ウインナーは入れない方が良い!

トマト🍅は熟した物があれば是非入れるべし

トロトロ煮崩れが美味しいです

 

少し🤏贅沢おやつ【みかん大福】

f:id:a-sabon1:20240506082804j:image
f:id:a-sabon1:20240506082806j:image

お値段お高め💦左は400円程。

右の小太郎はその倍程のお値段でした
f:id:a-sabon1:20240506082810j:image
f:id:a-sabon1:20240506082808j:image
f:id:a-sabon1:20240506082759j:image

冷凍品なので半解凍でシャリシャリ感を楽しむのも良し👍

全解凍でジューシーに食べるのも良し👍
f:id:a-sabon1:20240506082801j:image

って事で半分にして2段階食べをしました

「おおおぉぉ〜」(๑>◡<๑)

「小太郎。美味すぎるうぅぅ〜。」

全然みかんの味が違います‼️o(≧▽≦)o ‼️

どちらも糖度が高く冷凍なのに物凄くジューシー

そして小太郎には驚いたΣ੧(❛□❛✿)

高い物は何でも美味しいと思ってはいないだけに

びっくり🫢

美味しい😋しつこいが‥美味しい

是非、生のみかん🍊のままで小太郎に会いたいものです

 

一蘭。焼ラーメン】

f:id:a-sabon1:20240506084737j:image
f:id:a-sabon1:20240506084800j:image

有名な一蘭のラーメン🍜食べた事がありません

何せお店がありませんのでカップラーメンのみです

スーパーで見つけたので‥いざチャレンジ
f:id:a-sabon1:20240506084747j:image
f:id:a-sabon1:20240506084742j:image

焼きラーメンなる物初めて食べますが‥

素麺みたいな乾麺です
f:id:a-sabon1:20240506084753j:image
f:id:a-sabon1:20240506084755j:image

豚肉、野菜等を添えの油で炒めましょう
f:id:a-sabon1:20240506084740j:image

麺、投入👇
f:id:a-sabon1:20240506084751j:image

スープが無くなるまで煮込んで出来上がり🙌
f:id:a-sabon1:20240506084749j:image

辛味はお好みで加えます
f:id:a-sabon1:20240506084758j:image

👇何だろう‥私の作品とパッケージの出来上がり の写真がだいぶ違うのは一目瞭然

f:id:a-sabon1:20240506120853j:image

【反省】ラーメン丼に盛り付けたのがいけないのか?ビジュアルしかり‥

多分、私、作。は焼きラーメンではないと思う

忠実に作ったはずなのに‥

何処かで焼きラーメンを食べてからチャレンジしたら良かったのでしょうか?

焼きラーメンってメニューをお店で見た事がないなぁ(*´Д`*)

 

【コナンくん👓遊び編。食べる🍔】

映画で沸いてる北海道

コナンくん市電🚃に乗りました〜

f:id:a-sabon1:20240506121152j:image

👆外見。後部。コナンくんおります
f:id:a-sabon1:20240506121149j:image

前部👆先頭にキッドがいたのですが欠けちゃった
f:id:a-sabon1:20240506121145j:image

👆車内。そんなに特別仕様感はなくて‥ポスターが数枚あり

コナン、キッド、平次‥。平次が欠けちゃった💦

コナンくんの停車アナウンスが少しありました

バス🚌も見かけましたよ〜

白地に映画番宣プリントでした(写真は間に合わず)

 

マクドナルド 油淋鶏タツタ】

電車、映画ついでにコッチにも乗っからなきゃ
f:id:a-sabon1:20240506121140j:image

f:id:a-sabon1:20240506121142j:image

コーヒーとセットチョイス
f:id:a-sabon1:20240506121156j:image

チーズ🧀があるからかな?

塩分しっかりめで味が濃いめです

f:id:a-sabon1:20240506205402j:image
f:id:a-sabon1:20240506121147j:image
f:id:a-sabon1:20240506121154j:image

ガッツリ系でお腹は十分満腹

 

【ローソン GODIVAショコラクリームパン】

f:id:a-sabon1:20240506122954j:image

👆パッケージと形が多少違って歪(笑)f:id:a-sabon1:20240506122956j:image

👆半分に切った断面。クリームどこ?これか?

齧って食べすすめてもクリームどこ?って感じ

クリームパンのネーミングに遠い極小クリームでした

当たりが悪かったのかしらね?

 

他には山ウドを捨てる部分なく食べ切る事など

気ままに料理し

今やりたくない事はやらず(茶碗洗い)

特に何にもしない時間 ぼけ〜っとタイムを儲け

ベットの中で読書と珈琲☕️等

そんなこんなで連休は終了

まっ。こんな連休があっても良いではないかね

   ♪───O(≧∇≦)O────♪