さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

父よ貴方は強かった‥そして今も強い。笑いのツボが強すぎる

今月の父の日を振り返り‥思い出した事が多々ある。【その1】

2年前。父が呼吸器系の不調で入院した🏥

胸が苦しい‥と、珍しく自分から訴えて来たのでかかりつけ医院に行った。

🚑『はい。紹介状書きますので、転院先で入院して下さいね。救急車呼びます。』

『は?』『えっ?』『先生‥冗談‥』😆😆😆

‥ではなかった

🚑救急車内では‥ストレッチャーに固定された父が‥調子は悪いが頭はハッキリしてる。

なので質問の度に、体を起こそうとしてガタッ‼️ガタガタガタッ‼️

まな板の鯉状態でしかも拘束されてるのに‥何度もガタッ‼️

🚑『あー、起きないで下さいね〜そのままで‥そのままで‥お答え下さい』と言われつつガタッ‼️搬送終了。

2週間程入院し無事自宅🏠に戻りましたとさ。

で、この後リハビリと言いつつウォーキングを始める。

父宅と我が家の距離は徒歩圏内。

知らない間に父のコースに収まったようだ。

ある日。父宅🏠に行くと父不在。

程なく帰宅したが声を掛ける間もなく『ぜ〜はぁ〜💨ぜ〜はぁ〜っ💨』息💨爆上がり💨💨

私『いやぁ〜もう少し労ったらどう?』

父『いやぃゃ‥ぜ〜はぁ〜💨。。。お父さん、サクサク歩けてるし‥はぁ〜はぁ💨💨』

いや‥サクサクじゃないだろ。危ない😓やめとくれ🙏頼む🙏まともに声も出とらん。

後日。ウォーキング日。

ピンポーン‼️我が家のドアをオープン🚪

『ぜ〜はぁ〜💨ぜ〜はぁ〜💨はぁ💨💨』

休憩所となりました。マラソンで言えば‥(父はウォーキングだか‥)水分補給地点💦補給場所💦

もう、いいだろぅ。

車での送迎付き。

サクサク歩けて‥‥ない見分終了‥🫠🫠🫠