さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

父よ貴方は強かった‥そして今も強い。笑いの引き出しあり過ぎる。

今月の父の日を振り返り‥思い出した事が多々ある【その2】

 

我が父‥歳を重ねるにつれ‥滑舌が悪い。

いや‥江戸っ子か??‥絶対違う。

とにかく【さ行】【は行】が言えない‥。

そう、思ったのはもう10年以上前か。

父『ちょとローションに行って来るよ』

家人皆『は?ん?どこ?』

父『ローションだよ。ビール🍺買いに‥』

家人皆『‥。‥。‥。ローソンね』 即解決‼️

 

数年前。

父『あー、〇〇(私の名前)。お父さん、ダイショーに行くけど何か用事あるか?』

私(心の声『ダイショー‥塩🧂胡椒かいっ』)

 ‥。取り敢えず分からず沈黙‥。

父『何だ😕何も無いのか?しゃっきんだぞ?

しゃっきん‼︎』

私『あー‼︎ダイソーね。100均ね』  解決‼️

 

1年前。

父『あー、〇〇(私の名前)。お父さん、しゃっきんに行きたいから連れて行ってくれないか?』

母『あら、私も行きたいわ。セリナ。』

私『セリナ‥芹那‥』‥誰よ??

母『出来たじゃない?セリナ。新しく出来たでしょ。〇〇(私の名前)知らないの?』

私『‥。100均のセリアね』  解決‼️

父『おーっ。お父さんもセリナでいいぞっ‼︎』

🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

母よ‥貴方も難語??参加者ご希望でしたか?

 

【両親よ‥行こうか。しゃっきん。セリナまで】