さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

子供が言う‥母の味は‥(*⁰▿⁰*)

今日は私と子供❶がお休みで‥朝食にトーストを食べた。

〜回想〜食卓‥。

子供が大きくなり一緒に食卓を囲んでいると

食事の内容やら‥味付けやら‥

子供2名🆚母で 時折り攻撃を受ける

献立は特に、発言自由で物申す d( ̄  ̄)

 

【高校生の時】朝食はトースト、玉子、ウィンナー、飲み物という感じで食べてました。

(離婚後の朝食は🍞パンが主食)

で、ある日。今更‥発言が出る。

 

子❶「朝、パンだとお腹空くんだよねぇ〜。

なんか力も出ないし〜」

母、心の声「チッ😒誰よっ。おぬし。アンパンマンかよっ」

子❷「あっ、わかる〜。登り坂、力出ないよね〜」

母、心の声「チッ😒コッチもアンパンマンかっ。苦情はジャムおじさんに言えっ」

母「でも、おにぎり🍙持ってくじゃん」

子❶❷「あっそれ。別ばな‥。ねっ」  終了‼️

 

【ある日の晩ご飯】

根菜類が沢山あったから煮物を作った。

煮物は不得意‥(°▽°)

いつも味が定まらなくて日替わり定食みたい。

なので味付けの暴言、許容範囲が緩やか‥

子❶❷「煮物あんまり好きじゃないんだよね〜」

   「肉食べたーい🍖肉がいい🥓肉🍖」

母「入ってるし。肉。鶏肉、入ってるからっ」

子❶❷「なんか味もね〜」「うん。微妙」

母「味?味‥ない?味、薄すぎるとか?」

子❶「うーん🧐味が濃いとか薄いとかじゃないんだよね〜。いや〜元々薄めなんだけどさ。素材の味‥?素材、そのままの味って言うかさ」

 

母「あー。なに。それ。それって」

 

💡理解💡 素材本来の味を大事にする女‥

                     本日は   味がない‥          終了‼️