さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

50代‥。私のお口事情‥🤐🤐

うーん(´-`).。oO

マスク生活に突入してから‥口臭が気になる。

結構‥切実。

そして今もなお職場ではマスク使用中

 

通販の口臭予防商品、たま〜に見ますが‥

CMで「わっ‼︎ お父さんの口、ドブ臭っ」って家族に言われて購入しました。って。

 

‥ドブ臭って。どんな臭い‥。

ドブが無いから、わからないし‥。

どんな臭い?かと言われても‥例えが浮かばない

でもね不快なのね😖不快臭

 

家族には「臭っ!口、くさっ‼︎」って言われる事がある

傷つく(*´Д`*)  ‥とても傷つく(*´Д`*)

でも「遠慮なく言っとくれ〜」と伝えてる

 

歯周病や、歯槽膿漏かな?歯垢原因かな?

父親、歯槽膿漏だったなぁ〜

そう言えば暫く、歯垢取って貰ってないなぁ〜

あれ、結構苦痛😫

口開けてる事もそーだし、ドリル音も嫌だね。

歯垢取りの後、外で空気を吸うと歯がしみる〜

わざと大量に空気を吸い込むんだけどね‥

歯がスースーするのを楽しんでる感‥子供かっ‼︎

 

🦷ドラッグストア等で色々買っております🦷

f:id:a-sabon1:20230710094925j:image

と、ある日。兄弟と約束があり‥お迎えが来る🚗

お出かけ前に‥有名どころのマウスウォッシュで【ぐちゅぐちゅ】やって車内に乗り込むと、

 

「姉ちゃん‥?」

 

「湿布くさっ‼︎」🫠🫠🫠🫠🫠

 

🦷今晩もデンタルフロスは使います🦷