さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

退職と共にフリマアプリを始める。

フリマアプリお世話になってます。

かれこれ4年くらい経つかな?

始めたキッカケは、お仕事を社員からパートにシフトしたから‥。

少し時間に余裕が出来きたし、そろそろ終活も視野に入れなきゃいけないし、やってみようかな🤔と。

アナログ人ですが、長時間コソコソ奮闘。

時間はかかりましたが出来ましたよ〜🙌

出品は、ほぼ衣類。 初めて売れた時は嬉しかったです🤗

ただ、数こなしてナンボ‥。

やり取りに使う時間の割に儲けなし。

でも、捨てるよりは譲ってWin-Winの方が良かろう。

それに‥使える物だから勿体ない精神が働く。

 

当時は1万円以上売上て振込申請すると振込手数料がかかりませんでした。

なので、1万円売れる毎に申請して💴チャリーン!

臨時収入でございます〜🙌

今は金額関係なく210円取られちゃうから、1年通して12月に振込申請しております。

ありがたや〜ボーナスでございます〜🙌

 

驚いた事に👀‥

昨年は17万チョイ売上がありました(過去☝️最高額)

何、出したかな?

高額商品は無いので(あっても5千円位)千円前後の商品を多め出品したのでしょう🤔

更に、引越しが拍車をかけましたね。

カーテン出品したんですがコレ、大人気‼︎

同じ方がリピしてくれたり即完売でした‼︎

(何枚だしたんだ‼︎ってね)

だって500円だし綺麗だもん。

 

で、今年の目標が1つ出来た。

【月1万円。フリマ収入。目指せ12万円】

‥割と順調。現在7万6千円。

まっ。達成出来なくても楽しんでるから(´∀`)

ある意味、リスク無しの資産運用 ✌︎('ω'✌︎ )

 

断捨離にもなってる YES🙌

服の衝動買いが無くなった YES🙌

1つ処分してからの1つ購入 YES🙌

 

必要な物だけを手元に置く‥

シンプルで簡単な事なのに物欲ありすぎ

コレが50歳過ぎてから、わかるとは(//∇//)

納得いくまでの整理整頓は、もう少し先の事になりそうです。