さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

誤算( ˊ̱˂˃ˋ̱ )結局‥買えてない。

数ヶ月前‥卵が買えなくてホントに困った🥚

 

スーパーでの商品陳列は殆ど午前中なので、当然仕事帰りに寄っても購入出来ない‥🥚

 

で、ひらめく💡

ネット購入すれば良いじゃん💡

しかも宅配で楽チンだし‥

申し込み特典で2ヶ月宅配料が無料🙌

数年前に利用してたので(ネット注文ではないが‥)サクサクいける

 

さて、玉子注文‥サイズを選ぶ所で‥???

【抽選】‥Σ(-᷅_-᷄๑)

玉子は数量限定の為、抽選となります‥とな。

「まぁ、いい‥。」沢山、入れたら何処かで当たるでしょ〜と、思い

【玉子L◯個、M◯個、S◯個‥】複数個‥注文しました

翌週‥ハズレましたΣ(-᷅_-᷄๑)

翌々週‥ハズレましたΣ(-᷅_-᷄๑)Σ(-᷅_-᷄๑)

2ヶ月‥とうとう当たる事なく‥

🥚🥚諦めましたʅ(◞‿◟)ʃ🥚🥚🥚

 

買い占めパニックが少し落ち着き、価格高騰も収まりつつ‥近所のスーパーで買える様になりました。

イズミックスですが298円なら良いかな〜

 

因みに我が地域では玉子の陳列棚に、うずら玉子の水煮があったり、だし巻き玉子があったり

全く代用品とは言い難いものが並んでました😑

時には、銘菓かもめの玉子もありましたよ

期間限定のレモン🍋味‥

👆コレ、また買えませんでした‥(笑)

 

結局‥宅配ネット便で玉子は買えませんでした。

玉子は🥚現在も抽選扱い商品になっています

なので‥今は重たいお米や水、トレペ等の購入に利用しています

 

とてもラッキー✌️✌️だった事が1つ‥

大好きなアーティストのコンサート🎵チケットが優待購入できました🙌

 

これは嬉しい🤗

なので結果オーライ

引き寄せられたのかなぁ〜と好転に思ってます

٩(^‿^)۶٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  うん。今日も幸せだ!