さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

雪祭りの名残り⛄️&桜ドリンク🌸

❄️先週、札幌雪祭りが終わりましたね❄️

コロナ禍後の観光客減少に数年間泣き(T ^ T)

暖冬に悩まされつつも無事に終了

f:id:a-sabon1:20240218133840j:image
f:id:a-sabon1:20240218133842j:image

👆コチラは別格に賑わってましたねぇ〜

 漫画、アニメの世界は深いわ〜

 日本の経済の多くは推し活。オタクに支えられているのでは?と思う🤔

 

先月‥ドカ雪が降った後、ご近所さんの雪像作品を紹介しました

 

居住区は雪が少なく、暖冬の為、雪像製作も大変な事と思います‥

ですが、その後‥

f:id:a-sabon1:20240219110813j:image

トトロが‥

f:id:a-sabon1:20240218134418j:image

ミッフィーに。Σ੧(❛□❛✿) ミッフィーが‥

f:id:a-sabon1:20240218134451j:image

ムーミンに。Σ੧(❛□❛✿)

おそらく母体と言うか、体はトトロの再利用なんでしょうか?

 

何となく「コロン」とした作品が‥続きました

道路を通過する度に【ほっこり】します

 

無償の❤️愛❤️ね

今季まだ違う作品を楽しむ事が出来るかしら?

 

さてさて季節は冬から春へと移りつつあり‥

新発売の食べ物もサクラ🌸さくら🌸桜🌸満開

 

で、誘われるまま行きました〜

恒例。【スタバ】本日は夕方利用です

お目当ては‥

f:id:a-sabon1:20240218233721j:image

【桜フラペチーノ】‥ではなく(相方さんはご所望しました)

f:id:a-sabon1:20240218233900p:image

👆こちら。

【ストロベリー🍓ラベンダー🪻ティーラテ】

前から気になっていたんですよねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミルクにホイップ。蜂蜜と甘々の予感

ホットドリンクと甘味が欲しかったので迷わずオーダーしました

f:id:a-sabon1:20240218234425j:image

👇現物はビジュアル悪し‥ですが

f:id:a-sabon1:20240218234517j:image

甘々が混ざり合ってますよぉ〜蜂蜜も見えますね

f:id:a-sabon1:20240218234624j:imagef:id:a-sabon1:20240218234631j:image

カップが春らしくて可愛いかった。

普段の【朝活。スタバ】では猛禽類のマグを利用してますので‥(´∀`=)

f:id:a-sabon1:20240219111403j:image

👆一応【サーモス】なので保温効果は抜群👍

 

更に翌日も桜🌸

ドトール】に買い物ついでにお立ち寄り〜

f:id:a-sabon1:20240219121542j:image

【アイス桜オレ〜桜もち仕立て】

おーっ。桜餅の味 あー。するする。わかるよっ

f:id:a-sabon1:20240218235942j:image

レジ横で【もっちり桜どら焼き】も買ってしまいました

画像👆緑の矢印の所にとろ〜りと桜風味の??

餅ですね

カップ底に沢山入ってました〜

ほんとに沢山‼️  わらび餅っぽいかな?

細いストローで飲むのは肺活量?吸引力?が結構必要でして‥(*≧∀≦*)

もう少し年齢が上だったら、私‥確実👍酸欠だわ

f:id:a-sabon1:20240219000506j:image

どら焼きも桜餅味。

皮がモッチモチで私‥コレ好きですね❣️

モッチモチ(2回言った)

お値段270円

雛祭り🎎の時にも販売していたら再購入しますね

 

開花はまだ先🌸

今は‥花より団子🍡🍡🍡

美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯♡