さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

脱皮しました((((;゚Д゚))))))) 👣

⚠️ちょっと不快に思う画像がありますので‥

     苦手な方は避けて下さい⚠️🙈🙈🙈

 

子❶が断捨離、引越しと称して「ここぞ」とばかり‥部屋を全力で片付け‥

 

まぁʅ(◞‿◟)ʃ色んな物が出てくる、出てくる

f:id:a-sabon1:20240311201610j:image

👆子❶「おかぁ、コレあげる」

(*⁰▿⁰*)要らないのね‥まぁありがとね‥使うわ

って、事でお風呂上がり

いざ‼️ご使用‼️

 

ざっくり説明しますと‥

f:id:a-sabon1:20240311202248j:image
f:id:a-sabon1:20240311202251j:image

貰ったのは、クリーンシャボンでもレモンの香りでも無かったのですが‥

パッケージを開けるとビニールブーツの様な物が1組入ってます

たっぷり何かの液体を含んだシートが足底にありそのビニールブーツを素足で履く🦶

履いて、そのまま1時間放置⏳

    付けっぱなしです⌛️1時間ね

私はじっとしてるのが勿体なくて茶碗を洗ったり

小刻みに歩を進めてチョコチョコ動いていました

1時間経過後、足を洗って終了👌

 

数年前に1度使った事は、あるのですが‥

綺麗サッパリ当時の記憶はぶっ飛んでおります

ʅ(◞‿◟)ʃ 全く甦らない‥

 

で、ここで子❷が登場

子❷「おかぁ、ソレ‥休日に合わせないと大変な目に遭うじゃん。足、ボロボロで大変だったしさ。ストッキング履けないでしょ‥」

 

ん❓ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

 

前回、何があったとです❓ʅ(◞‿◟)ʃ

           ホントに全く思い出せないとです٩( ᐛ )و

で‥数日後‥朝☀️☀️☀️☀️☀️

Σ(゚д゚lll)👣 👣 👣 👣 👣 Σ(-᷅_-᷄๑)

ベットのマットレスに何やら‥

                     ガサゴソ、カラカラ、

かっ、皮が‥

私の足裏の皮が‥ぺろーんと‥ないっΣ(゚д゚lll)

右足‥👇

f:id:a-sabon1:20240311223815j:image

踵の皮が丸っと剥てる

f:id:a-sabon1:20240311223812j:image

👇左足は‥まだ緩やかな剥け方で‥
f:id:a-sabon1:20240311223818j:image

でも、なんか『ぶらぶら』してるけど‥

おっかなくて、引っ張れない(T ^ T)剥けない
f:id:a-sabon1:20240311223821j:image

 

【5日目】٩( ᐛ )و

👇右足‥何か点のように頑なに剥がれない輩がくっついている 笑笑

f:id:a-sabon1:20240311224903j:image

👇左足‥親指。指の皮まで剥けるのね
f:id:a-sabon1:20240311224906j:image

👇少し慣れたので手で引っ張ってみた👀

 剥がれた👀痛くない うーん🧐気持ち悪っ
f:id:a-sabon1:20240311224857j:image

👇お風呂は最悪😣

 湯船に沢山、白き物が浮かぶ‥まっ。皮なんですがね(1番最後のお風呂で良かったわ)

 

👇集めてみた🤭

 菊の花びらみたい‥だと1人思ったりして‥
f:id:a-sabon1:20240311224900j:image

 

こんなのが数日続きまして

今は言葉の通り、一皮剥けましたわ

脱皮。脱皮よコレ🐛🐛🐛

 

決して わたくし‥汚れた足裏ではないのですが

【角質シート】強力ね💦

お風呂の軽石擦りの意味があったのかしら?

 

すべすべ。つるんとして足裏が薄くなったような

感じがします

(まだ何となく触るのが怖い😨)

ビジュアル的に悪さはありましたが‥

年1で使うならいいかも知れません

 

【ドラックストア】や【ドンキ・ホーテ】に500円程で売っております

興味がある方は是非!

 

🤲もちろん自己責任で宜しくお願い致します🤲

 

本日。おめめ👀汚しで、すいませんでした🙇‍♀️