さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

【大発見】ならぬ‥【大失態】

今週のお題「大発見」Σ('◉⌓◉’)

 

正確に言うと‥発見したのは子❶ですね

半年程前でしょうか?

我が家の洗濯🧺は部屋干しオンリーなのですが

ずーっと使用していた洗剤から違う物に変更。

色々、お試し品を探して使っていく中

1度も使った事が無いものに手を伸ばしてみました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

で‥何となく香りも良いしコレに決めたと

つい先日まで‥

f:id:a-sabon1:20240304141302j:image

🧺この組み合わせで‥数ヶ月🧺

f:id:a-sabon1:20240304141422j:image

🧺便利なジェルボールと🧺

f:id:a-sabon1:20240304141458j:image

🧺柔軟剤‥(´⊙ω⊙`)🧺

f:id:a-sabon1:20240304141702j:image

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ‥(´⊙ω⊙`)❓

 

コレ‥液体洗剤ですねΣ(-᷅_-᷄๑)

【強洗浄】‼️と書いてあるし

🧺液体洗剤とジェルボール洗剤の組み合わせ🧺

すすぎは一回💦

 

超超、強力洗浄ですな💦

 

【いいわけ】

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

f:id:a-sabon1:20240305083310j:image

👆byシャ乱Q (←わかる人にはわかる)笑笑

 

【液体洗剤は、ここ数年ご無沙汰してまして‥

更に言うなら使用してたのは【アタック】だったので、上の容器とは、形が異なり‥

私の中では‥上の容器の形は柔軟剤認定でした】

 

「冬だから体が乾燥して痒い」と思っていたのだけれど

もしかして‥コレ‥のせい?

 

子❷も、夜に体を掻きむしり

みみず腫れが時々出来て‥

「コロナ後遺症が再発したみたいだよ」

なんて‥言ってたけど、どうやら違ったようで

と、言うより おかぁの過ちでした💦

             すまぬ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そうなんですよね〜(*´Д`*)

そもそも【ボールド】は柔軟剤入り洗剤

なので‥あえて柔軟剤を入れる必要がなく

柔軟剤も売ってる筈が無いんですよ

 

私はそれを今まで全く気づかず

あの洗剤容器は柔軟剤であるd( ̄  ̄)

と言う、自分の決め付けでこの失態を続けていたんですね〜

笑う事に、柔軟剤の詰め替え用と思い

何度パウチ袋を買った事か‥٩( ᐛ )و

 

子❶が独立して違う香りですが

同じく【液体ボールド】と【ボールドジェルボール】洗剤を購入してて‥

ある日‥疑問を呈してきて‥

「かぁちゃん‥コレ‥洗剤🆚洗剤とちゃうか?」

‥と。

子❶宅に泊まりに来た女の子が

「へぇ〜。洗剤2種類使っているんだね」と何気に呟いたとか🥴

 

いやはや‥最近‥見えない🙈

       聞こえない🙉

       の体の老化は当たり前

でも‥ここまでくると流石にショックですね

何度、見直しても見えてくる文字は【強洗浄】

 

はぁ🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨🫨😧

【大失態】‼️

暫く洗剤の購入はしなくて良さそうですな

で👇コレ‥柔軟剤、買いましたが‥

f:id:a-sabon1:20240304201003j:image

容器が全然違うだがやぁぁぁ〜

       hey❣️ ポンコツだいっ٩( ᐛ )و

 

 

【追記】昨日の猫バスが🐈🚌

変化してました

f:id:a-sabon1:20240304201524j:image

わかるかな?