さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

絶不調🌀ぐるぐる🌀めまいが続く

雪が降りました☃️寒いです

数日前に降り始め、まだ本降りにはなってませんが‥いよいよか?‥❄️寒いです

2回言った\(//∇//)\

f:id:a-sabon1:20231127080748j:image

👆1日どっかり降っても、翌日にはもうこんな感じに溶けてます🫠🫠🫠

 

それと並行して体調が絶不調‥

めまい🌀と頭痛🤕が何日か続いてます

めまい🌀は8年程前にメニエール病になった事があり薬💊は常にあるので

我慢出来ない時、「あっ🫢コレまずいかも‥」と思った時には迷わず服用します

f:id:a-sabon1:20231127081147j:image

病院にはお世話になってないものの離せませんね

👆(処方薬の期限ってどのくらい何だろう🤔)

 

【あの時は突然、天井がぐるぐる回りだし

横になろうとすると吐き気🤮がするし

短時間でしたが経験した事が無い気持ち悪さで、

私の平衡感覚はどこに行ったのか‥?

立っている事さえ苦痛な状態でした💦】

 

それ以降‥軽いめまいはあっても天井ぐるぐる🌀までにはなっていませんので心配は無いかと思うのですが連日というのが辛いです💦

 

頭痛🤕は殆ど経験した事がないので‥

とても不快の一言( ´Д`)y

子❶が偏頭痛待ちで

「自分は気候や気圧の変化でも影響があるよ。」

と教えて貰いました

なので、雪❄️とかの影響なのかなぁ〜と解釈

 

私、至って仕事場では見た目、心❤️

共に元気いっぱいがモットーなのですが‥

自律神経が弱いらしく‥

仕事でキャパオーバーや心配事があると

夢でも働いてしまうんですよ٩( ᐛ )و

そりぁー、疲れも取れないでしょ

ホント24時間闘ってますね‥夢でね

懐かし〜(*゚▽゚*)ユンケルかっ! 笑笑

【時 任三郎】‥わかる人にはわかるd(^_^o)

ん?何とか丸‥記憶が曖昧ね

 

12月は繁忙なので、最早そこを想像して

体が反応しているのでは(๑˃̵ᴗ˂̵)と自己分析しております

 

日曜日には‥目が覚めちゃうと綺麗さっぱり忘れてしまうのですが

何やら追われている夢😴を見たようで

「来ないでーっ」って現実に声を出して叫んだのか😱

それとも、夢で叫んでいたのか‥ちょっと体が硬直したんですよね〜(*゚▽゚*)

夢なんて久々に見ましたよ🤔

自覚が無いけど‥緊張で強張ってるのかも‥

 

あぁ、そうそう。

病院に行くと‥年齢のせいか

何でも更年期扱いにされましてね

特に女性、50代‥この2つだけで 病名は更年期

【不調】の、言葉を出したら‥

碌な診察もせず‥「更年期ですね」

        はい。決定ʅ(◞‿◟)ʃ終了

 

ホント、厄介な年齢ですʅ(◞‿◟)ʃ

 

しかし、もしや更年期症状なのか‥私‥

時々、【何にもやりたくない病に陥る】‥

以前は掃除🧹料理🍳何でも完璧にしないと罪悪感があったのだが‥

今は‥

茶碗洗いが翌日になろうが、

休日を1日パジャマで過ごそうが‥

「いいじゃん😑私‥今はやりたくないのよ」

って事で1人だけの時間限定にはなるけれど

ゴロゴロ、何もやらない時間を設けている

 

👆結構‥罪悪感を持たなくなるまでに時間がかかりましたね〜

 未だに母、女性はオール家事をやって当たり前

って思いが払拭出来なかったもので‥d( ̄  ̄)

今は‥心の赴くまま‥

【いーじゃん】を理由に‥やらない٩( ᐛ )و

 

‥と言っても結局は

後で自分が片付ける事にはなるのだけど 笑笑

 

よく言う更年期の火照り、のぼせ🔥なんかは1年程であっという間に終わったので‥

そもそも【私の】更年期症状がいまいちわかってないのですね

お医者さんは👩‍⚕️

「閉経の前後10年間は更年期と思って下さい」

って言うけどコレも個人差

 

🌀ぐるぐる🌀めまいは今日は今のところ無し

 

やっぱり‥コレはおかしいなぁ〜と思った時には

安心を買いに病院に参りましょう🏥

 

長い呟きでした‥     ではでは(๑˃̵ᴗ˂̵)