さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

お題。未だ所在定まらずʅ(◞‿◟)ʃ

お題「我が家の本棚」

f:id:a-sabon1:20231024081954j:image

👆今年7月迄、子❶の部屋で本棚としての役目を終える

「早く撤去して」と言われᕦ(ò_óˇ)ᕤ解体する👇

f:id:a-sabon1:20231024083304j:image

子❷と解体したが粗大ゴミとして処分するには勿体無い‥(ㆀ˘・з・˘)

模様替えと称して子❷からも不要品が沢山でていたので、それらと合わせてリサイクルショップの見積もりをお願いした

ブログでも呟いたが諸々合わせて2700円也〜

ただし肝心の本棚は引取り不可( ゚д゚)❌

それでも捨てられず‥💡

いつもお世話になっているフリマサイトに棚板だけでも‥と思い9月、出品してみる👇

f:id:a-sabon1:20231024083339j:image

DIY材料】棚板25枚‥現在未だオファーなし❌

出品した棚板以外にもまだ何十枚とある

いよいよ粗大ゴミか(゚∀゚)と思ったが‥

どうせ処分するなら自分でDIYをチョット🤏やってみたく‥👇

f:id:a-sabon1:20231024092109j:image

3点ほど金具を買い、拙い材料と父親から釘等を貰い「いざっ実施」ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

‥が‥しかし‥       

釘打ち‥(ㆀ˘・з・˘)打てない‥

ドリルで🕳️穴開け‥難儀っ(ㆀ˘・з・˘)中々開かない

穴が開きネジを差込みドリルを使うものの‥

一向に埋まらない‥(ㆀ˘・з・˘)

再度、釘打ち🔨🔨🔨

1時間かかって1本の釘打ち終了‥

コレを1枚の板に3本打って固定する筈だった

🤔🤔🤔🤔🤔うーん🤔🤔🤔🤔🤔

辞めよう‥接着剤作戦に変更しようっ

危ないので釘を抜く‥抜く‥。

             抜けない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:a-sabon1:20231024092851j:image

👆板からは剥がしたが釘は抜けず‥放置。

帰宅した子❷に「危なっ⚠️邪魔っ」  一瞥😑

 

さて‥どうしようかなぁ〜.°(ಗдಗ。)°..°(ಗдಗ。)°.

 

未だ本棚の所在は定まらず‥グレーゾーン突入

 

再びDIY‥はあるのかʅ(◞‿◟)ʃ

                                  誰にも判らず‥٩( ᐛ )و