さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

満月をみる🌕7月はバックムーン

今週の月曜日はバックムーン🌕満月でしたね

天気も良く綺麗にまん丸🌕良く見えました

半世紀も生きてきて、あんまり月を眺めたり意識したりする事はなかったのですが‥

昨年、とある男性に「月が綺麗だから散歩に行こう」と言われて出かけました

2月だったからスノームーンかな?

とても綺麗で新鮮な気持ちになりました

夜の空、上を見るなんて事は まぁ花火以外ないですからね〜

そこそこ気分が上がって それを引きずったのか毎月、満月🌕を眺めるようになった

寝る前にコソコソと家の窓から‥1人で見るのが好きですねー

必ず写真も撮るけど全くセンスの欠片もなく、良い絵面がとれない(*´Д`*)

今回も伝線が入って何か団子みたい

それでも眺めてると癒される感じがするんですけどね

まっ。この写メに癒しや浄化などは見られないけど‥ 本物をぼーっと眺めてる間は気分がいい

数日は満月🌕おかわり出来ますわ〜f:id:a-sabon1:20230705225411j:image