さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

続・【50代限定】街コンに参加してみた

昨日、ざっくり街コン体験談を話しましたが

1度の参加で即、良いかなと‥結論。

 

参加を決めて主催者をポチポチ探していたが‥

こちら地方の為 2社しかない。

【〇〇代限定】【公務員限定】【年収〇〇円以上】【ぽっちゃりさん限定】【歳の差なんて関係ない】【年下男性/年上女性】‥と参加項目は色々ある

参加費用はタイトル毎にまちまち。男性お高め。

状況により締切日は異なる。

参加者が少ないと当日の開催時間ギリギリまで申し込み可能。

 

30代同僚ちゃんが【30代限定】に参加した時は4人🆚3人

この極少人数で男女比率バランス良し👍となってたらしい。

出会いの場が狭すぎないか?

普通‥開催自体なしなのでは‥?

少人数だった為トークタイムが沢山あり、人気中間報告やチョットしたゲーム等があったと聞いた。

うーん🤔。私の時とは違い、こちらデジタル派。

 

でも‥別なタイトル【適齢期応援】の時は年齢の振り幅が大きく何と51歳の方がいたとか‥

「もう。向き合って座っていてもプロフィールをお互い眺めるだけで‥まるで父娘の絵面でしたよ」って。そりゃそうでしょーね😒

でも、考え方は人それぞれで‥51歳の方は今が自分の適齢期だったのかもよ‥‥(違うと思うが)

‥だいぶ優しい目線で見れば言えない事でもない

私自身なら終活期の始まりなんだけどね。

 

で、今も謎の??カップリング選考。

デジタル集計と主催者の手集計があるそうで、私が参加した所は、後者の手集計。

1番同士、2番同士、3番同士と成立するかと思いきや、そうではないらしい‥

なので、【6名、いいな順でお名前記入しましょうタイム】が、あるようです。

主催者は【カップリング成功させてナンボ】なので‥1番同士は成立させない‥と言うではないか‥

でもコレは憶測だから‥やっぱり謎のままです。

まっ、直でカップリングした相手に「私の事は何番目に書いたの?」と聞けば良かったよね〜

ただ「貴方の事は3番目でした」と伝える事になるから言えませんでした🤐

お互い3番目だったかもしれないし〜

小1時間、プロフィール記入から始まり、2巡の全員トークと、お気持ち確かめメモ渡し等を経て、さぁ、カップリング報告。

「見事、カップリング成功した方々は男性はロビーにて女性をお待ち下さい」

「それ以外の方は男性から順にお気をつけてお帰り下さい」‥とな。

終了 ٩( ᐛ )و

えっ💬 終わりなんですか?

主催者、会場撤収‥片付け始まる‥。

あっ💬 終わりなんですね‥。

アフターフォローなし、後は当人同士で勝手にやりなはれって感じらしい。

私は2000円お支払いしましたが、男性は倍料金。

何か‥お気の毒です。

主催者の本日開口一番。「今日は久々、人数状況が良好です‼︎ 嬉しいです‼︎」‥とな d( ̄  ̄)

コレで人数揃ってなかったら‥ねぇ (*´Д`*)

こんな感じの街コンで人数集ったらいけません❌

【皆んなで心を労ろう‼️優しい50代の会】

とか言って月1サークルみたいに有料会で集った方が良いのに‥(個人の感想)

 

ペットボトル飲料の1つも出なかったな😒

喉、渇いたよ💧💧

 

この後、お相手の方にコンビニでペットボトル飲料ゴチになりました ʅ(◞‿◟)ʃ