さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

50代限定。街コンという名の合コン‥なのか?

昨年、街コンというものに参加した。

キッカケは会社の同僚‥と言っても30代。

切実に彼氏が欲しい子ちゃんが【マッチングアプリ】や【街コン】の体験談とその進行状況を チョイチョイ話してくれる。

やり取りの過程は別として、出会いの場所がある事に興味が湧く🤔🤔🤔

異性との接触がない訳ではない。毎日、誰かと話すし異性免疫もある。

願わくば‥心をフルオープンに出来るパートナーに巡り合いたい‼︎  と、少し🤏思う。

ただ、結婚ではない。

贅沢な悩みだが‥恋活なるものを再度、経験したいなぁ〜と年甲斐もなく思う。

で‥貪欲精神が降りてきた。

ポチポチ検索して🔍調べてみて🔍悩んで‥

50代限定】いい響だ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶参加を決めた。

プロフィールの記入があるとポチっと見れば頭で内容を考察し、予習完了👍

服装も浮かず、引かれず、小綺麗さを出してセレクト完了👍

男女比率は良好👍と書き出しがあり、緊張しつつ当日を迎える。

⚫️会場はビジネスホテル

⚫️土曜日 18時から1時間

⚫️身分証、筆記用具必須

 

ギリギリまで受付しないのね〜

エレベーターを降り、会場オープン‼︎

‥。‥。

ん😐?  ここは会議室か?

長テーブル、パイプ椅子。ん😐? 研修室か?

で、男女対面、決められた席に着席するも‥

「こんにちは〜。」「あら〜お久しぶり〜。」「元気でした〜?」ゆるい会話が聞こえる。

皆さん‥お知り合いですか?

何度も参加している方々がいたようで‥

NEWフェイス‥いらっしゃいますか?不安。

比率15名🆚14名

 

時間になり‥司会の方が進行説明をざっくりしてくれた。

プロフィールを渡し、マンツーマン方式で3分ずつ全員と会話をする運び。

3分経つと男性が1席ずつズレて、お次の方とご対面‥のろり、のろりとレーン詰まりの回転寿司みたい😒

1巡目終了して、好感度あった人の名前を記入。

お相手に伝わるらしい‥。

2巡目も同じく回転寿司方式で会話をし、お気に入りの2名の名前を記入。コレも相手に伝達。

最終‥ファイナルアンサーで好感度順に6名記入。

(私は3名書くのが精一杯でした。なので3名は無記名で‥)

💬😱とてつもなく驚いたことが1つ。

50代限定】なのに‥67歳、おそらく常連さんの方がおりました。

 

結果‥(この結果が良く理解できず)

カップリング成功🙂何故か3番目に記入した方と

 

1番目同士がくっつくモノだと思っていたので。

うーん🤔 街コン‥参加終了。1度の体験で充分