さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

麺は続くよ‥いつまでも🥢

暑さ🥵続きで 誰もお米を欲しない

そんな訳で‥先週末から晩御飯は見事に麺のオンパレード

お弁当が米飯なので極力、冷たい麺がいいらしい

 

そうめん良しっ👍

ざるうどん良しっ👍

ミョウガ青じそ、小ネギ、生姜‥

薬味がいいねぇ〜ちょっと高くつくけど💸

この2つだけで行きたい所だがチョイ飽きて‥

 

納豆蕎麦良しっ👍薬味➕天かすのせのせ

私は好きだが‥家人はNO✖️らしい‥

 

冷麺良しっ👍

で、明日は休日。余力があるから今晩は‥

冷やし中華良しっ👍

f:id:a-sabon1:20230804171000j:image

 

大概、具は前日に用意するので帰宅後チャチャっと乗せれば直ぐ食べれる🙌

タレも市販で許されるし〜

 

子❷は明日のお弁当に冷やし中華をスープジャーに入れて持って行きたいと言っている

 

それくらい今!我が家は麺が大歓迎!らしい

 

多分そのうち、『天ざるが食べたい』とか言われそうで

チョット悶々とするけど‥土日ならOK d(^_^o)よ

 

さて‥いつまで麺が続くのか🥢🥢🥢

 

【余談】

一昨日から『はてなブログ』のお知らせ通知が来なくなり‥

ブログ投稿も出来なくなり‥

下書き欄はずーっと🌀クルクル🌀なってて‥

皆さんのブログも更新ならず‥

あれ😯?

ちょっとコソコソ夜に、ググって修正を試みたがダメでした

で、『はてなブログ』に問い合わせ‥💤

午前中にメール来てました📩

コレやって見てね〜的な対処法で①②‥と。

①で無事、復活しました🙌

ぼっちタイムに過去日に遡って皆さんのブログ拝見致します〜

 

💦アナログさんは、つまづくと大変です💦