さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

我が地域では売り切れ中‥知ってますか?

知ってますか?コレ‥と言うか売ってますか?

f:id:a-sabon1:20230805130840j:image
f:id:a-sabon1:20230805130837j:image

【おにやんま君】

私は昨年、小学生が帽子に付けてたのを見て知ってたのですが(🐝よけ防止らしいです)

何処かで情報を得て来た、子❷がドラッグストアに買いに行こう!ったら行こう!と先々週、凄い勢いで購入しました。

取り敢えず1匹☝️

子❷が購入したので自分の部屋に付けました

f:id:a-sabon1:20230805131418j:image

うーん🧐。コレは正解な付け方なのだろうか🤔

 

【効力】おにやんまは虫を捕食するので‥他の虫が近寄らないとなってます

擬似効果ですね‥

私は自分の部屋にベープを置いてますd( ̄  ̄)

 

今日、子❷が職場の方に頼まれて再度、2匹購入に行きました。

1匹は直ぐ購入出来きましたが‥その後5件程、回ってラス1を無事購入。

【おにやんま君】売れているそうです。

再入荷待ちの間は小ぶりな【あかねちゃん】🟰赤とんぼ。が陣取ってました。

f:id:a-sabon1:20230805132632j:image我が家にもう1匹増えました

うーん🧐。

多分、正解は外出しだと私は思うのですが‥🤔

 

だって、ほら💡使用場所は、キャンプ場や🏕️‥って書いてあるし‥

日本製🇯🇵なのに、説明が、ざっくりし過ぎ

 

もう‥外の玄関『のぶ』でいいと思うけど‥

驚きますよね∑(゚Д゚)

                                なので、しばし‥様子見を‥