さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

今年1年の預貯金。気持ちだけは小金持ち(≧∇≦)

1年を振り返り‥

投資利益や家計簿収支、へそくりなど皆さん多々呟いているのを目にします👀

私も、ざっくり通帳残高を昨年と比べてみると100万円は増えてました💮

あと、今年のささやかやな目標で

【フリマ売上、月☝️万円】を願っていましたが

ギリ叶いまして振込み申請しました💴

f:id:a-sabon1:20231223203430j:image

〇〇pay等に移行すると手数料は無料なんですが

現金派の私は、振込手数料200円を差引されて銀行送金となります

昨日127819円送金完了🙌受取りました🙌

 

加えて‥今年7月から宅配便を利用してまして

(鳥フルの影響で卵が確実に欲しかったから🥚)

出資金の積立も始めました

こちらは可愛いもので‥毎週900円の積立なんです

どう言う規定なのかは不明ですが🤔

マックス9口、900円が最高額なんですね〜

なので7月〜12月迄で27000円貯まっておりました🙌

宅配の利用代金はクレカ💳決済なのでポイントが付きコチラも昨日、出資金に振替して来ました

f:id:a-sabon1:20231224112310j:image

👆店舗振替手続きなので‥

 ついでに年齢の恩恵手続きも受けて来ました(*≧∀≦*)

コチラのスーパー、特典で

55歳以上になると木曜日のみ会計が5%オフになると言う‥

まぁ、言うならば‥ミドルシルバー組の特典ですかね🫢

手続きしながら笑った事が‥

f:id:a-sabon1:20231224113903j:image

組合員証に手続き終了の証で🍀クローバー🍀マークシールを貼られちゃいました〜(*⁰▿⁰*)

運転免許の高齢者マークと同じですね〜

枯葉🍂マークではなくて青々とはしてますが🍀

ハハハ‥( ̄∀ ̄)笑える

自分の年齢をあえて認識せざるを得ないd( ̄  ̄)

 

ちょっぴり幸せで、笑える話でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【余談】

今日はあと半日、働いたら仕事納めとなります

12月は繁忙期で魂が抜けてしまうのでは(°▽°)と思う日が何回かあり、いやぁ〜大変でした💦

時間に余裕が無くて皆さんのブログを覗く事も出来ませんでした

 

お疲れの私に昨日は心の浄化が‥

今年最後の満月🌕

f:id:a-sabon1:20231227234247j:image

👆たまたま目に止まったので‥

   ならば9時33分に満月🌕を見ようじゃないかと

f:id:a-sabon1:20231227234714j:image

👆夜9時33分、良く見えましたよ満月🌕

 北の国からコールドムーン🌕をお届けしました

          ル〜ルルルルルル🦊🦊🦊

良いお年を(´∀`)