さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

お部屋のスマート化。邪魔する輩たち(*´Д`*)

昨日、フリマアプリ利用の話しはしましたが‥

思いのほか売上効果があり⤴️

懐はやや温かく💴

手持ちの物もだいぶスマート化となりました。

衣服に関してはホントに驚くべき効果。

よくぞこんなに‥という程持っていました。

 

🏆家族間ではダントツ1位🏆‥

数ヶ月🧺洗濯しなくても生活していけると思う。

自身の持ち物をもう少しスリム化して、その後キッチン等も着手して行きたいと思ってたのに‥

先週末から、邪魔する輩が‥2名程。

2人で仕組んでいたのでなければ‥悪意を感じる

 

2人は突発性の決断力がある‼︎ 早い‼︎

何故なら、シンキングタイム無しで次々と『コレいいかも〜』『安い〜』『タイムセール』で購入。

しかも☝️指1本、ポチポチ購入多し。

なんとなく‥朝。『今日、荷物届くかも‥』宣言。

受け取り‥わたくし。

各部屋、運搬‥わたくし。

組み立て要請‥わたくし。断り不可。

 

NEWアイテム増えて☞現在使用中物品、不要☞処分はせずに☞勝手に再利用☞わたくしの部屋に置き捨て‥終了‼️

 

よくもまぁ、ボンボコ、ボンボコ置いてくものだ!!文句を言おうものなら廊下に置き去り。

子❷『コレ、おかぁの部屋にジャストフィットだよ』

f:id:a-sabon1:20230714083629j:image

おかぁ『そりゃ、そーでしょ。部屋の作りは同じだからっ』『何っ!このデカデカはっo(`ω´ )o』

子❶『コレ、便利だよ〜立てて使ってもいーし』

おかぁ『やっ。便利なら自分で活用しろっ』

子❶❷『コレね‥〇〇〇だから‥※○△□?‼︎&¿』

おかぁ『やっ。使えるか分かんないし部屋に一時保管してよ』

子❶❷『無理。模様替え中だから』『置いてくよ』『要らないなら捨てて』『美品だよ』

 

( ̄(工) ̄)おいっ! そーゆー事ではない!

       そーゆー言葉は求めとらん!

 

おかぁ『じゃあさ、フリマ出すかな〜』

子❶❷『それ、駄目。やめて』『大事な物だから』『思い入れがあるの』

 

( ̄(工) ̄)おいっ!    なら使えっ!使うがいいっ!

 

日曜日の夜。日付が変わるので本日終了〜‼️

 

置き捨てされたまま数日‥私の今週末‥

ナイスな👍連休です

 

本日も‥チューブトップス1枚売れました〜🙌

 

納得いくまでの整理整頓‥思わぬ所で頓挫する

 

新手のハニートラップ恐るべし🫠🫠🫠🫠🫠