さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

貴重な体験。人生たった1度のアルバイト。

今週のお題「やったことがあるアルバイト」と、言う事ですが‥

後にも先にも、この50数年の人生でアルバイト経験は1度しかない。

しかも30代、離婚直後の1週間のみです。

 

【離婚】🟰非常にエネルギーを使う

 

ずーっと専業主婦で、離婚後始めてのお仕事が

市長選挙うぐいす嬢でした(正直、嬢ではないが‥)

⚫️朝8時から〜夜8時までの間で数時間

⚫️日当1万円

⚫️ご飯付き(場合によっては2食)

⚫️衣服支給あり

⚫️送迎あり

 

⛄️冬でしたので〜選挙カーから身を乗り出して手を振るのが中々堪えました。

ホント寒さとの闘いです🥶🥶🥶

当時はUNIQLOさんもヒートテック等もなく‥

一体、何枚着てたんでしょうね。

マイクを握って話している分には全然辛くなく、

普段使わない言葉など色々、覚えたのを記憶しております

関心がなかった市政にも携わり、他の市議の方とお話ししたり‥

それはそれは貴重な体験でした。

 

このアルバイト‥同時期に離婚した、いわゆるママ友からの声かけでした。

断る理由もなく飛びつきましたね。

当時、預貯金を元旦那さんと折半して手元に残ったのが26万円でした。

 

で、7日間働いて7万円支給

  お心遣いで➕1万円

  クリーニング代で➕1万円

            九万円も頂戴しました

選挙は負けちゃったんですけどね💧

 

アルバイトは終了したのですが、ここで知り合った方々が後に力になってくれたりと、

必然的な人との繋がりを感じました(o^^o)

 

良き思い出です🤗🤗🤗🤗🤗