さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

夏詣。茅の輪くぐって来ました⛩️

今月1日。

地元の神様に初めてご挨拶に行って来たのですがまぁ〜散々なご挨拶で😅

改めて、本日。

茅の輪くぐりと、書き置きの御朱印をいただきに行きました。

参拝作法は問題なくクリア🫡

茅の輪ですが‥

1日は青々と濃い緑色で匂いも芳しく‥

日にちをおいた本日は、もうすっかり茶色の輪になってました

f:id:a-sabon1:20230723112107j:image

で。横にある、くぐり方作法をガン見しながらコソコソくぐって来ました。

御朱印も2種類あり、前回いただいて いない方を選び‥選び‥

ん?🤔 どちらもいただいておりません‥。

何やら【御朱印巡り】と言うイベント中らしく

御朱印デザインも多様化している模様。

f:id:a-sabon1:20230723152927j:image

私は1つだけ、いただく事にしました。

帰り‥休止中のお手水場に行って沢山の風鈴🎐の音を聴いて‥

風鈴🎐に付いてる短冊🤔でしょうか?

チョット良いな。があったので📸写して来ました

f:id:a-sabon1:20230723113823j:image【笑門来福】そう、ありたいです

 

紫陽花が綺麗に咲いてました〜

もうそろそろ終わりなのに、とても鮮やか〜

f:id:a-sabon1:20230723114304j:imagef:id:a-sabon1:20230723115318j:image

 

実は‥2日前に茅の輪くぐりに来たのですが‥

作法の2巡目、右足から‥で躓いてしまい💦

【三度目の正直】で本日、再び来たのです。

ですが‥やはり作法2巡目、今回は右足に執着するあまり‥一礼を忘れてしまいました💦

 

f:id:a-sabon1:20230723115702j:imagef:id:a-sabon1:20230723115705j:imagef:id:a-sabon1:20230723115708j:image
来年、完璧を目指して参拝したいと思います‼️

 

とろけるような暑さです〜🫠🫠🫠🫠🫠

海開きしてました〜🌊🌊🌊

f:id:a-sabon1:20230723120204p:imagef:id:a-sabon1:20230723115959j:image

家に帰って、まずは水分補給。

自家製👏上出来👏梅シロップの炭酸割りを

これまた、お気に入りの津軽びいどろでゴクリと

f:id:a-sabon1:20230723120916j:image幸せですなぁ〜

手前の不細工。出がらし梅は1ヶ月後、美味しい梅干しになる予定です

              良い休日でした⭕️