さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

今日は暑くて、文章が組み立てられない‥

暑いです🥵あー、暑い。

何かを書く気力がわかず‥皆様のブログを覗く。

旅飯や本日のご飯、添付のレシピ‥良いなぁ〜

育児奮闘記‥頑張ってるよね(๑˃̵ᴗ˂̵)見てるよ

 

あれ?降りてきた💡

子❶❷の学生時代、思い出し💡

 

【ご飯は肉がいい】

食卓に付くと必ず、出る言葉。

 

もう、魚が並んだ日には‥「なぁーんだ。魚🐟」

 

子❶❷の魚🐟とは煮魚、焼き魚であり

刺身、寿司🍣は別物部類になる(大歓迎食)

 

子❶「好きじゃないんだよねぇ〜」

⚠️【嫌い】と言えば「食べるなっ!」と言われるので表現はグレーゾーン化になる

 

子❷「美味しくないんだよね」

↑   地雷踏みましたね😬

 

母「食べてから言えっ!食べる前に言うのは作った人に失礼でしょっ!」

子❷「食べても美味しくない」

  「肉がいい🍖毎日肉でいい🥓」 チッ😏

 

【ご飯は肉がいい】

未だに言われてる。

 

【一昨日】晩ご飯

子持ちししゃも、もずく酢、玉子豆腐いぶりがっこ、茄子と大葉の油炒め

居酒屋🏮メニューを献立にしたら‥

子❶「いいねぇ〜」

子❷「NO!ししゃもで」    

 

んー😑😑😑

子❶は、もうひと推し!

子❷は、まだ母メニューには近づきそうにない!

 

私は青魚‥しめ鯖が食べたいです