さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

本日の母の味‥夕飯に物申す。

先程、子❷と夕飯をいただきました。

本日メニューはポークソテー🍽️

シンプルに塩胡椒仕上げです。

前回もシンプル仕上げで、ポークソテーを出した所、大変🧂塩辛かったようで本日は微調整👍

 

実食。【いただきまーす】

 

母「前回、塩辛いって言われたから今日は遠慮気味に振ってみたよ」

子❷「ふ〜ん」と言いつつ1切れ口に運び‥やや俯き笑う‥。

母「何?味ない?またないの?」🟰【7月10日の子供が言う‥母の味は‥。をご参考下さい】

子❷「いやぁ〜。なんてかさ。素材の味よ」

母、心の声「出たっ!また素材の味」 

 

 ※ちょっと、また言われるかと思いピンクソルトは食卓に用意しておいた※

 

さぁ〜、たーんとっ振ってくれっ。

    岩塩、振っとくれっ。

 

子❷「もぉ〜。お母さんはさぁ〜0か100しかないのぉ〜?」

 

新しい発言Σ(-᷅_-᷄๑)

 

母、心の声「嫌だわっ!その、〜間伸びした、言い方」

母「0はないでしょ。塩胡椒したんだからっ。」

母も1切れ食す🍽️

 

💡理解💡    ‥本日も味がない‼︎       解決‼️

 

追い討ち‥

子❷「素材の味ってね〜このサラダと同じ🥗」

「コレと同じなの🥗」  あっ。‥2回言った。

 

母「食べ物をグサグサ刺さないっ!」

 「ドレッシングかけてっ!」

 

食事中だが‥食卓をそっと離れてフライパンに近づく‥

 

子❶のお肉にササッと塩胡椒追加 d(^_^o)

 

💡解決💡   子❶は美味しく食べられる‼️

   

夏は塩分補給大事です\\\٩(๑`^´๑)۶////