さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

予期せず、勝手にダイエットΣ੧(❛□❛✿)

ブログを覗いていると、ダイエット日記を付けられている方‥沢山いらっしゃいますね

で、ちょっと思い出しました

 

ほんの数年前‥

 

会社を退職して、兎に角ゆっくりしたかった。

「あれやって〜」「コレやって〜」「あそこ行って〜」「あれ食べて〜」

やりたい子ちゃんが降りてきた(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

暫くは‥やりたい子ちゃんを楽しんでいたが‥

会社生活と変わらず、早起き、食事支度、家族を送り出し〜やってる事が大して変わらない

 

しかも‥何もしない事に飽きちゃったのだ😱😱

結構、コレには驚いた👀‼︎

自分時間が以前より沢山、出来たのに何をしたいのか解らない

働けるのに働かない事に罪悪感まで出てきた

 

『働こう〜』ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

【短期年末アルバイト。3ヶ月。】

【単純作業なので誰でも出来ます。】

食品加工の生産ライン会社に行きました。

自分の中では食品を詰め詰め〜ひたすら詰め〜

の予定だったのに‥

配属先は梱包。📦ダンボール📦を重ねてバンドを掛けてリフトで移動

何故ココのラインに配属されたのか?

私を適任だと思った人に尋ねたい d( ̄  ̄)

 

『えーΣ੧(❛□❛✿) 』肉体労働ですかっ‼︎‼︎!

『わたくし‥50歳過ぎておりますが‥』

ここの部署‥そこそこ若いメンツ。

それも、多メンズさん〜『いらっしゃーい』

 

いらっしゃいました‥。オラオラ系、筆頭。

見た目置き‥皆さん優しい‥。

環境に慣れたら‥ちょっと楽しい‥と思えた。

仕事はみっちりハード。時間との闘い。暑い。

筋肉痛は当たり前‥

腱鞘炎か?

五十肩‥逆に、粗治療で完治したわ‥。

 

で、気づけば‥体重3キロ減。

1ヶ月に、1キロずつ‥。

 

規則的に痩せましたとさ╰(*´︶`*)╯  

 

 

【感謝】たった3ヶ月のパート経験でした。

    人事の方には雇用延長お願いされましたが『体力の限界(T ^ T)でした』‥🐺ウルフ🐺

数日で体が根を上げて、早く辞めたいと思いながらの毎日でしたが、終盤には名残惜しく‥

仕事は辛くとも、離れがたいと思えた人達との関わりを50代で勉強しました