さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

残業の対価に‥ギフト券を貰う。

タイトル通り‥ギフト券を貰った。

 

確かに残業ではあったが、ただひたすら人を待っていただけ。

この人を迎えなければ帰宅出来ない‥。

20時予定なのに‥来ない‥。

待つ‥😕

待つ‥☹️

待つ‥😑😑😑😑😑   来た!21時40分‥。

 

何やねん。ご飯も食べれず‥

まぁ、テレビ見たり、携帯触ったり‥は、出来きたが、途轍もなく時間が勿体無いっ。

 

で、帰り際‥。

おずおずと‥渡されたのがコレ↓

f:id:a-sabon1:20230729073432j:imageギフト券‥。

しかも‥ご優待等で外商の方から頂いた形跡が見られる🫣

帰宅後、開封したら‥私の地域では1店舗の百貨店でしか使えない😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

 

ホント、何やねんっ。

でも、使う。すぐ使う。

泡銭的な物は、すぐ使う。

百貨店限定なので‥当然向かうのは

おーっ! 麗しのデパ地下‥🤩🤩🤩

 

おぉーっ!狙ったように‥とてもラッキー✌️

マグロの解体ショー‥が、あったらしい‥

f:id:a-sabon1:20230729191240j:image店員さんに許可を頂いて撮影‥2匹解体したそうです

夏場のマグロは脂が少なく赤身だとか‥

何でも良いのです🙌

赤身大好きだし。

なんたって本鮪だもんね〜

何処を選んでも1柵1500円だから3柵買っちゃった

店員さんの目利きで美味しい所をチョイス

コレまた対面販売の良いところd( ̄  ̄)

 

更にアボカド🥑3個貰っちゃったし〜

何だろ🤔必然的にゾロゾロ付加が付いてくる

 

今晩はご馳走だーい🙌🙌🙌

 

【余談】

サービス精神旺盛で普段より厚めにお刺身切りました!

柵毎にお皿を変えて【さぁ。味比べといきますか】

子❶❷「何か‥こっち厚すぎるよね?普段通りでいいんじゃない?ねっ」「モサッとする」

 

普段通り‥普段通りとな‥?

子❶「この刺身‥歯と歯がぶつかるっ、薄っ。薄っ」

😑😑😑前回、2回言ったよね😑😑😑

 

【ノープロブレム】 ʅ(◞‿◟)ʃ

今だから‥今の私だから‥

何を食べても‥どんな味付けでも‥

賑やかな食卓で宜しいか🫡🫡🫡と思う。幸せだ