さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

即入院扱いに‥出産❷

陣痛‥夜10頃から始まる

 

その日、我が家には苺が🍓のったホールケーキがあり、陣痛の中🎂食べる(笑)

その後シャワー🚿を浴び、実家に子❶を預け病院に🏥‥

 

出産ラッシュで、ついた時には陣痛室に入れず

ストレッチベッドの上で待機

看護師さんが子宮口の開きを確認しにくるが

🏥「まだ、かかりそうですね」と。

何かもう、産みたいのよね〜産まれると思うのだけれど‥

数回コレを繰り返す。

やっぱり産まれそう‥ナースコール、押す。

触診中‥🏥「まだ、産まれないと思います」

同時に。静音‥破水💦

 

看護師さん‥私の膜を破りましたね💦

そこからは‥

もう怒号の勢いで🌊🌊‥🏥「まだ、ですから」

 

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾聞けるかぃっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾んな事っ!!

私「もう、無理。ここで産むっ!」

うーん。うーーん。うーーーん。イキむᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

ベテラン看護師さん登場‥

🏥「あー。もう、いるから息まないでっ!」

 「はい。ふーっ。ふーーっ。」

分娩室に移動し会陰切開後、即誕生。

 

ご対面‥「あっ🤭上の子とそっくり」

やっぱりガッツさん系🪨

 

【後処置】先生と最初の看護師さん

会陰縫合しながら「〇〇さーん。今、新品に治してあげるからなぁ」☜現在では【OUT】発言です

 

🏥「コレが胎盤‥◯△◻︎×etc‥」

人のお股で実習ですね‥d( ̄  ̄) まぁ、いいけど

私は爆睡させていただきます 💤(_ _).。o○💤

 

病室に移ってからその看護師さんが「〇〇さん。すいませんでした」

私「全然‥。今まで何人くらい立ち会ったの?」

看「100人くらいです」

情け無用‥Σ(-᷅_-᷄๑)Σ(-᷅_-᷄๑)Σ(-᷅_-᷄๑)‥終了‥

 

翌日‥

小児科医に「ご主人と一緒にお話し出来ますか?」と言われる

ん?「会社なので1人で聞きます。大丈夫です」

 

🏥「お子さんは入院扱いになります。この後も詳しく検査しますが、心臓に穴が開いてます」

 

私「穴ですか‥珍しい事ではありませんよね?」

すんなり状況を受け止められる。

心雑音とか狭心症とか知ってたからかな‥

全くもって違う病気だけどね ʅ(◞‿◟)ʃ

 

病名【心室中隔欠損症

専門医に転院後、定期検診を余儀なくされ数年後に手術となる

自然に塞がるだろうと楽観視してたので若干パンチ🤛くらいましたね

でもこの楽観視が後々自分にプラスとなります

1番は(T ^ T)こんな体に産んでごめんね‥(T ^ T)

と思わなかった事。

主人(今はおりませんが‥笑)は尋常じゃ無いほど落ち込んでたので‥

 

手術エピソードも色々ありますので、後日お話し出来れば( ̄^ ̄)ゞ

 

現在、すくすく立派?に育ちました🌱🌱

 

子❶、子❷共に大人になっても宇宙1 可愛いです

👁️‍🗨️目に入れても痛く無い!って👁️‍🗨️誰にでも豪語するので‥

ホントに目に入って来やがった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

目玉に頭突き‥ありえない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

   思い出でお腹一杯‥         今日も幸せだ⭕️