さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

我、小麦系の連打に胃もたれする

今週も沢山の甘いあまいスイーツ系をいただきました

⭕️週始め‥見事に被りましたよ

👇会社で差し入れが‥お昼時でありがたい🤗

f:id:a-sabon1:20231111090733j:image

👇自宅にて子❷から‥夕食後にちょいグロッキー

f:id:a-sabon1:20231111090956j:image

✨どちらも居住区の個人洋菓子店と老舗洋菓子店のオムレット

一目👀。フルーツ、スポンジの色もクリームのボリュームも違いますね

下の老舗店の方がスポンジが「しっとり」してて私好みですが年齢的にクリームがキツイ😓

 

⭕️翌日のおやつも被る‥

👇ビアードパパのクッキーシューとラスク

f:id:a-sabon1:20231111092209j:image

👇ラスクは初めて食べましたが‥シュークリームの皮がカリカリさっくり仕上がったね‥って感じ

✨ラスクって【2度焼きのパン】と言う意味合いの焼き菓子だから‥コレは?(ㆀ˘・з・˘)?
f:id:a-sabon1:20231111092206j:image

👇セブンさんの【もこシリーズ】シュークリーム

皮がもっちり系。レアチーズクリームの主張が効いた塩味あるシュークリームでした

f:id:a-sabon1:20231111092851j:image

✨コンビニスイーツは毎週新商品が出るし、安価でクオリティが高いと思うけど‥販売地域限定とかで残念な時がありますね

なんで沖縄は常に除外されるのかな🤔

 

⭕️揃いも揃って、ご当地お菓子

 好きです❤️この2つ

f:id:a-sabon1:20231111094019j:image

👇【群馬】ガトーフェスタハラダのラスク

 色んな種類がありますがホワイトチョコが片面にかかったコチラはお気に入りです❣️
f:id:a-sabon1:20231111094022j:image

👇【北海道】六花亭マルセイバターサンド

 もう、言う事なし。旨旨よっ❣️

f:id:a-sabon1:20231111094827j:image

で。ʅ(◞‿◟)ʃごめんなさい💦

コスパが違うので比べてはいけませんが手元にあったので‥

f:id:a-sabon1:20231111095322j:image

👆バターとミルククリームの違いです

 黄色と白色。結構わかりますね〜

クッキーも硬めと柔らかめで全く異なります

 

【ブルボン】のガトーレーズン

ブランチュールとおやつに良く買います

 バターソフトクッキーにレーズン入りのミルククリームがサンドされてます。しっとり系ですね

最近は大袋シェアパックがお気に入りなんです

(味が異なるキャラメル味も入って美味しい😋)

f:id:a-sabon1:20231111103151j:image
f:id:a-sabon1:20231111100613j:image
f:id:a-sabon1:20231111100616j:image

✨ご当地色々、今週も沢山いただきました😋

 

 いただいた物は食べて後日、お会いした時に

割と話題になるのでしっかり感想をお伝えする使命が課せられます

 

「皆んなで美味しく食べました。ありがとう」

と伝えると とても喜んでいただき‥

更に差し入れのループに堕ちます(//∇//)

 

スイーツ、甘味大好きですが

毎日はキツイかなぁ〜

近頃は菓子パンを食べても胃もたれがして‥

今朝は休日、寒さもあってお茶漬けを食べました

🍚旨旨🍚

いやぁ〜今日は昼食、夕食もコレで良いかも‥

 

まぁ、子❶❷は許してくれませんがね‥

さて、夕食用にバラ肉解凍しときましょうか😆