さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

朝の黒い飲み物よりも、晩の黄金色の呑み物が旨かった\(//∇//)\

異種分野を比べてはいけませんね٩( ᐛ )و

 

火曜日は恒例、朝活スタバ☕️

出勤前にちょっとだけ店内で温かい珈琲と読書を楽しみます

オーダーはタンブラー持参で、いつものドリップ珈琲、HOT、ショート、店内利用で。

悲しいかな😢本日は10分程の滞在でした

f:id:a-sabon1:20240118222145j:image

今日からまた新書の新しい小説になりましたので

気分だけは爆上がりなんですけどね🙌

 

先ずは珈琲を一口。

んん?(°▽°)苦い。とても苦味を感じる‥。

【コロンビア】ですよね?

f:id:a-sabon1:20240118222711p:imagef:id:a-sabon1:20240118222808p:image

苦味、酸味が苦手な人でも大変飲み易い【コロンビア】だと勝手に解釈しておりました。

歯磨き🪥したての私の口だからか?

少〜し、残念な珈琲タイムとなりましたが

ʅ(◞‿◟)ʃスタバさんのせいではありませんよ

 

なので‥翌日、帰宅途中にスタバに寄りました

👇お目当ては本日発売の‥こちら2点だったのですが(プレゼント用に欲しかった🎁)

f:id:a-sabon1:20240118224055j:image

お昼頃には完売したそうです

別店舗にも行ったのですが同じ回答でした

なのでカップは諦めて‥

本日発売のフラペチーノを購入しました

f:id:a-sabon1:20240118224616j:imagef:id:a-sabon1:20240118224620j:image

もう。うまそげ〜

引き寄せの言葉が沢山うたいまくってるもん

少し🤏金額を足したら‥

夕飯が食べられるのでは?と思ってしまうお値段ですが‥そこはね‥(๑˃̵ᴗ˂̵)

👇いざ、車内で実食

f:id:a-sabon1:20240118224603j:image

どちらもカスタマイズ無しで頼みました

お気に召したら次回はカスタマイズして楽しもうかと‥

んー😐。んー😕。

濃厚‥ではない‥。(あくまでも個人感想)

アーモンドミルクを使っているのもしっかり感じるが‥なんか‥軽い味‥

ビターでもホワイトでもチョコ感、増し増しのフラペだと想像してたので‥

んー😑。私は、どちらもリピ無しですねぇ

ご馳走様でした(╹◡╹)

 

昨日。素敵な黄金色の吞み物を頂きました〜

飲む前に写すべきでしたね💦

f:id:a-sabon1:20240118231333j:image
f:id:a-sabon1:20240118231336j:image

👆神宮梅酒ですって。何か神々しい‥

晩酌なんて珍しいのですが、折角なんでお気に入りの【津軽びいどろ】で、ぐぐぐ‥ぐいっと。

ロックでしょ〜旨いね〜

f:id:a-sabon1:20240118231955j:image

👆決して独り占めではありませんが‥

  空っぽ٩( ᐛ )و            ご馳走様でした(๑・̑◡・̑๑)

 

一応 ググってみると、本来の姿は‥

f:id:a-sabon1:20240118232357j:image

あらっ(//∇//)とてもリーズナブルなお値段ね

あらっ(//∇//)私が好きな❣️

グリーンの瓶で梅がぷかぷかと浮いてる‥

チョー◯◯酒とお値段はさほど変わらぬ‥🤬🤬

 

神々しさと、ありがたみが半減しそうなので‥

    はいd(^_^o) 美味しゅうございました

 

今年は梅酒を作ろうかなぁ〜

コレまたお気に入りの【琉球グラス】なんぞで‥

ぐぐぐ‥ぐいっと。

f:id:a-sabon1:20240118234129j:image

この瓶は再利用♻️決定ですかね‥(°▽°)笑笑