さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

今週も沢山食べました🌭🍰🍗

今週も差入れやお土産‥いただきました😋

🎄クリスマスの下見と称して試食に走ったり〜

新発売に目が眩み〜👀

ほんの少し🤏日本経済、まわしましたよ

では早速〜【差入れ、お土産】〜GO❣️

f:id:a-sabon1:20231202200514j:imagef:id:a-sabon1:20231202200614j:imagef:id:a-sabon1:20231202200611j:image
👆熊本フジバンビ✖️自衛隊コラボ

 黒糖ドーナツ棒1箱3本入り 自衛隊限定

 陸海空2箱ずつ入ってました

 黒糖ドーナツ棒‥自分でお取り寄せするくらい

大好きです❤️ガリガリ食感と素朴さが魅力😍

f:id:a-sabon1:20231203105944j:image

👆サザエ食品十勝大名ロコン焼き

 ポケモンキャラ、ロコン型のおやきです

 お店はおにぎり、おやき、おはぎで有名ですね

 サザエのお焼きでは豆乳クリーム小豆🫘が自分の中では1番ですが‥ロコン焼は小豆🫘かクリーム2種のみ‥コレは小豆🫘でした

キャラの著作絡みで250円するらしいです

因みにポケキャラ🟰ピカチュウ止まりで💦

ロコンを‥私は知りません‥d(^_^o)

f:id:a-sabon1:20231202201623j:imagef:id:a-sabon1:20231202201632j:image

👆シャトレーゼ

 うみたて卵のロールケーキとプリン

味も、価格も大満足ですね〜だって100円台よ。

ド定番商品に間違いはないd( ̄  ̄)

f:id:a-sabon1:20231202201940j:imagef:id:a-sabon1:20231202201955j:image

👆ドトール

 もっちりどら焼き

 和菓子は初めて食べました。ローソンのどらもっちをイメージしてたのですが‥

あんこの中に餅。餅。餅‥。

ホントに沢山のお餅が入ってて‥なるほど🧐もっちり重たい味でした

f:id:a-sabon1:20231202202411j:image

👆チョコパイ2種

 私‥エンゼルパイ派だからかなぁ〜🤔

 おぼれなかったし〜🫠ハズレなく美味しかった

 けど、シンプルないつものチョコパイに軍配❣️

f:id:a-sabon1:20231202202939j:image

👆【新発売】カルビーポテチ🤜みそパンチ🤛

 1枚目を食べて‥

 うんっ?薄めのコンソメ‥パンチ🤛‥弱っ。

    う〜ん味噌?数枚食べても‥味噌かなぁ?

 半分食べました

 味噌の主張がそんなに強くはない‥🤔です

f:id:a-sabon1:20231202203430j:imagef:id:a-sabon1:20231202203438j:image

👆【新発売】グリコ ジャイアントコーン

      大人の濃厚ショコラ

 ホワイトチョコが大好き💕な私‥期待度高まる

濃いなぁ〜甘いなぁ〜甘々

贅沢系だから‥大人のネーミングなのかな?

コレ‥子供も大好き😘だよっ

中間に『ゴッ』って感じの塊練乳入ってますもん

寒い時期のアイスは何故美味い❣️美味しいです

f:id:a-sabon1:20231202204244j:image

👆【新発売】ローソン からあげくんと

      あらびきソーセージパン🌭

からあげくん‥黄金チキン風だって

       複雑なスパイスらしいですが‥

私の口は👄すんなり受け止めましたよ

自分脳内はフライドチキンのイメージ🍗美味しい

 

お次は、あらびきソーセージパン🌭

うぅっ😙コッチは、やり手よ‥美味しかった❣️

辛子マヨと玉ねぎがシャキシャキしてて食感も良かったし、ウインナーはパリパリ

ホント玉ねぎシャキシャキ  2回言った\(//∇//)\

値段的にも当たりの調理パンだと思う🎯

f:id:a-sabon1:20231202205311j:image

👆【新発売】銀だこ

      九条ネギマヨゆず明太

銀だこの中で私は『ねぎだこ』が1番好きなので

九条ネギを出されたら‥食べない訳にはいかない

九条ネギ‥申し分ないです

マヨ、ゆず、明太どれもハッキリ主張ありっ❣️

特段、珍しさも無いけれど外れも無い味でした

f:id:a-sabon1:20231202205959j:imagef:id:a-sabon1:20231202210019j:imagef:id:a-sabon1:20231202210032j:image

👆小樽なると屋のザンギと手羽先ザンギ

 ザンギは美味いし大きいし(小さい拳くらい)

もう〜熱々サクガリ。サクっとガリの二重なの。

学習能力が無いのか、いつも上顎をガリガリ食感でケガします\(//∇//)\

手羽先も肉が違うので旨みが異なります

ザンギは大ぶりだけど手羽先は小さめかなぁ〜

味は文句なし。いつも美味しいです

なので今年の🎄クリスマスオードブルは

なると屋さんに決めました🙌

f:id:a-sabon1:20231203112136j:imagef:id:a-sabon1:20231203112130j:imagef:id:a-sabon1:20231203112133j:image
👆クリスマスケーキの予約を兼ねて数個購入

 お洒落な名前で既に忘れましたが

このケーキ‥真ん中にクリームがのってます

たぶん移動中に少し🤏ずつズレ始めて‥

いざっ❣️実食‥んΣ(-᷅_-᷄๑) ん∑(゚Д゚)んん‥

数分、見ている内に真横に着地

 お洒落すぎる大人な味のチョコケーキでした

f:id:a-sabon1:20231203112804j:image

👆子❷はモンブラン、チョイス

 やや太めの絞り口金具を使用の様で‥

食べる前に『もののけ姫』の乙事主だねぇ〜と

言ったら‥怒られた ٩( ᐛ )و

f:id:a-sabon1:20231203113506j:image

👆いちいち、お洒落なのよ〜(*≧∀≦*)

今や、ケーキ屋さんはビジュアルが大事

カラメルがスポイトに入って上にブッ刺さってる

斬新っ❣️プリンが1番、旨旨でしたわ〜

 

今週、食べた物の写真と個人感想をひたすらのせました

美味しかったなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

食べている時は幸せだね╰(*´︶`*)╯♡