さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

所見は10年程前‥続・子宮頚がんのお話し

34歳の時に子宮頚がんの手術をしてから、もう20年ほど経ちます。

今週、数年ぶりに検診を受けましたが‥

所見と言うか、「少し気になるから‥🤔要検査した方が良い」と言われたのは25歳の時。

出産後の1ヶ月検診で言われました。

初めての育児で日々奮闘している中、自分の事など構っていられなく‥

‥と、言うより全く気にしなかった。

誰かに話した記憶もない。

 

数年後‥2人目妊娠👶

同病院、同担当医だったので おめでた発覚と同時に、がん検診を受けました。

結果は「やっぱり気になる‥自然分娩は難しいかも‥」🤔と。

なので、妊婦健診とがん検診を同時進行で進める事になりました。

 

で、臨月。自然分娩許可になり無事出産🙌

 

1ヶ月後の産後検診で またまた引っかかる。

でもがん診断ではないので楽観的に考え‥

日々パワーアップした育児に奮闘の毎日を過ごす事となる😤

 

更に数年後‥

理経験のある方なら少し分かるかと思いますが

生理の終わりかけに だらだらと茶色っぽい出血が見られませんか?

ナプキンもいるか?いらないか?のような微力出血、またはおりもの。

 

その、だらだらしたのが毎日あるようになりました。毎日です。

止まった!‥と言う事が見られなかったので

流石に「おかしいかな🤔」と思い受診。

どこかが痛いとか‥この、だらだら出血以外は全く症状はなくて‥

 

今回の受診病院は違いましたが現状と今までの経過を話して 当日レーザーで細胞を取り‥

後日、検体結果を聞いたら‥

【悪性。子宮頚がん】告知‥受けました

 

若い時の癌で‥

10年かけて蝕まれ‥悪性ではあったけど‥  

再発もなく‥                           現在に至る。

 

今の私から、過去の私に伝えるなら‥

【自分を大事にしなさい】  でしょうか。

 

🥲自分の現在がある事に感謝です🥲

 

【ちなみに】がん保険に加入してたので大変助かりました!

しかし古い保障内容だったので、この先かけ続けてもメリットがなく後日、解約しました。

私の加入時は死亡重視で先進医療の保障もなく

現在の医療には全く適していないものでした。

今は治る病気として通院重視ですよね。

もし、古ーい、がん保険に加入して安心している方がいらしたら、ちょっと🤏目を通して見て下さい。

いざと言う時に役に立たないかも‥です。

余計なお世話ですが‥少し気なりましたので‥

 

でも‥見てね〜(笑笑)   しつこいです💦