さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

その選択は正しかったのか?

先週土曜日、夜10時過ぎ‥

友人と遊びに行ってる子❷から「交番に行ってくる」とLINEが来た Σ(-᷅_-᷄๑)

 

何か落としたのか?

まさか事故‥? 暫し考えたが、その後LINEがこなかったので「まぁいい大人だし‥」

‥で眠りについた💤

 

翌朝‥出勤の子❶を送って

   休日の子❷の様子を見に行くと‥

(子❷のお部屋のドアは常にフルオープン)

爆睡💤(@ ̄ρ ̄@)

まぁ良いではないか‥

 

で、起床後‥トントントン「座って‥」と呼ばれた

【交番訪問話し全開】d( ̄  ̄)

出だし‥

子❷「いつもの道路を左折したら、お爺さんが寝ていて‥」Σ੧(❛□❛✿)何っ!

道路に横たわっていた‥轢いてはいない‥と。😮‍💨

近寄って声をかけたら‥🍶臭い🥴酔っ払い🥴

 

置いては行けないし‥

何となく会話は出来る‥

家🏠は直ぐそこだと‥

子❷「じゃあ乗って〜」

乗ってと言ったところで‥乗れる訳なく

友人と引きずって乗せた‥

 

💢💢💢【はい。中断】💢💢💢

 

母「警察は?救急車🚑は?何故乗せる?」

 「2人いてそう言う考えにならなかったの?」

子❷「🚑は病気搬送の為だから酔っ払いは除外でしょ?かえって迷惑かけるから‥」

母、心の声「間違いではない。おそらく職業柄そう言う思考が働いたのだろう」🤔

子❷「もう、轢いたかも‥って頭が真っ白になって、警察は思いつかなかった。後続車もいて自分が轢いた感じになっていたと思うし‥1人じゃなく2人だったから乗せた方が早いかなって‥」

 

うーん(>人<;)  パニックってやつだよね

確かに正常な判断が持てないかも知れない‥

 

【再開】d( ̄  ̄) 

お爺さんの説明で何とか自宅🏠に辿り着き

子❷「施錠🔒するまで帰れないから‥お爺さん、家の鍵かけてっ!」

(お爺さんが1人暮らしだと言っていたらしいので)

 

ガチャっ。

良し。施錠確認👌と思った途端‥ガタッ‥バタン‥

倒れた‥?倒れたの‥?  音、聞こえず。

 

しかし、これ以上、出来る事が無く友人宅へ帰宅

 

友人母に上記👆を説明すると‥💢o(`ω´ )o

怒る💢怒る💢  私と同じ事を言われたそうだ

 

直ぐ警察に行って事の有り様を、説明するように

そして安否確認して貰えるか? まず行けっ!と

 

👮警察👮‍♀️派出所

 

これこれ‥⚪︎△◻︎※&✖️➗‥説明

住所、氏名、電話番号、車を見て貰い‥

お爺さんの家の位置、容姿‥安否確認をお願いした

👮「何かあった時はご連絡致します。特に何も無ければ連絡しません」

 

【終了】‥当日、後日 連絡ありませんでした

 

【反省】警察を呼ぶべきでした

もし、救急車を呼んでいたらどう対応したのでしょう?何か言われたのでしょうか?

 

もし、自宅に、帰った後‥頭をぶつけて亡くなってたら‥どうなったのでしょうか?

👆話を聞いていて、コレが1番心配でした

 

子❷の選択が正しいと私は言えません

何なら、それは間違った対応だと言いたい所なのだけど‥それも言えません

難しい😓😓😓

人間の咄嗟の行動は予測不可なので‥結論出せず

 

ホント‥何もなくて良かったよ(*´Д`*)