さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

朝活。恒例の火曜日スタバ☕️

⚫︎本日も通勤時にスタバに寄り本を読む

⚫︎コーヒーはマイボトル持参でアイスコーヒー(ショート)をオーダー

4月から朝活としてスタバ利用しています

滞在時間は25分程‥

今の自分はこの時間の使い方を高いとか勿体無いとか思う事なく楽しんで続けてます

 

初めはショートだのトールだの‥もうS、Mでいーじゃん。と、やたら横文字にご不満でしたが

最近は‥読書チョイ楽しみの〜

人間観察なんぞしております

それもコソコソと‥

 

本日も自分の前に、ご年配のアジア系外国のご夫婦(おそらく)がいらっしゃいました

 

男性は流暢な英語で‥

店員さんは「YES」「NO」「あー」「ゔ〜っ」

と和洋折衷語で奮闘‥

頑張れ〜っ☆〜(ゝ。∂)

 

ご婦人はスタスタ‥先に着席🪑

あれ?そこは、おひとり様用ですよ〜

1人1テーブル、横並び利用なのかな?

1つのテーブルで向かい合って食べないのね

おっ。マフィンとホットコーヒー☕️のオーダーが入りました〜

憧れの🥹11時までのお得メニューだわ〜

 

お隣のレジが空いたので私もオーダーを‥

いつも同じ物なので‥やたら横文字もスムーズになりました🙌

f:id:a-sabon1:20230912195915j:image

私のreserve席からお2人の御御足がチラリと‥

盗撮ですね (¬_¬)

 

おやっ?早速‥男性が追加オーダーかっ🤔

先程の店員さん「少々お待ちを‥」とガッチリ日本語🇯🇵で返答し‥

メンバーチェンジとなったようです

      頑張れませんでした〜🫥🫥🫥

 

さて、さて、よそ見はコレくらいにして

コーヒー飲みましょ。

本を読みましょ。

後、20分‥朝活楽しみます🤗