さぼん。ミドルエイジの呟き

心の赴くまま。のんびり気まぐれに動いて見よう‥と思う

朝活☀️スタバ➕お題

今週のお題「急に寒いやん」🥶

 

.°(ಗдಗ。)°.あの猛暑が終わったかと思ったら

ほんと「急に寒いやん」って思う日が何日かありましたね

身の回りが自然と寒さに備えて変化してます

                  ٩(^‿^)۶

自分的には、朝活スタバ利用してますが、

f:id:a-sabon1:20231012225831j:image

アイスからホットコーヒーにオーダーが変わった事や

写メを撮ってて、足元がサンダルから靴に変わり

靴下を履いてる事

翌々日も朝活☀️スタバに寄って‥同じ靴、靴下なのだけど

f:id:a-sabon1:20231012225746j:image

この日は寒くてストッキングを履いてくれば良かった🥲と後悔してたり

そーいやぁ、朝☀️家を出た時‥

即、「うっ。寒っ。服のチョイス間違ったかも」

‥何て思ったり

 

会社では未だクールビス続行中なんですが

私は今週から長袖着用、ウォームビスに移行しました

外を見ても学生さんの制服が冬服に変わってますね

 

少し前だったら‥塩分取らなきゃ‥と、思いながらも🥵暑過ぎて

味噌汁が食卓に上がらなかったのに

体が温まる物を欲して、煮込みうどんを食べたり

 

自然と生活の中で体が【寒いやん】って思ってるんですね🤔

近頃は帰宅時、鼻先が冷たくてマスクを外さず

防寒具化となってます

その内コートを羽織って、ブーツを履いて‥

だんだん着膨れ姿に変わるでしょう

 

あげたらキリがないけど〜

電気代の補助費‥助かりましたね

もっと長いスパンで補ってくれないかなぁ

だってこれから毎日🥶寒いやん🥶ですよ

ヒーター使うし〜

 

岸田さん🙏頼むよーっ

って.°(ಗдಗ。)°. だんだん話しがズレていくので

この辺で‥

本日も読んでいただき ありがとうございます😊